
 --_--_--


城崎にて

Category: 旅行  

早朝日が昇る前に、海岸べりを散歩。

あいにく前日雨が降ったため、朝日は見れませんでしたが

千夏もセレナも大喜びでした。

kaigan201506040.jpg

kaigan20150604.jpg
<久しぶりに走るセレナ>

砂場に少し足をとられがちだけど嬉しそう

kaigan201506042.jpg

千夏も走ってたけどうまく撮れず・・・

もうすぐ15歳になるご長寿犬なので、なるべく一緒の時間を作りたいもの

kaigan201506044.jpg


IMG_3828.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してってね
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2015_06_04



どしゃぶりの雨の中、倉敷に行ってきました。

宿と家を往復しただけなので、犬にとっては「なんだったんだろう?」という感じでしょうね。

bingo201408032

<滞在先の旅館、備後屋>

bingo201408031

うちにはない和室の高欄?犬たちは入れ替わり立ち代わり覗き見に使ってました。

kuraasiki20140831

<一軒貸しなのですが、駐車場からの道はかなり遠い>

bingo201408030

bingo20140803

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2014_08_05



ミシェラングリーンガイド(トラベル)で三ツ星という高い評価を得ているミュージアム。

岐阜県高山市にあり、ガラス工芸の作品が1000点以上、アール・ヌーヴォー様式からアール・デコ、現代ガラス工芸まで幅広く展示しています。

takayama130714

takayama1307146

ガラス工芸も素晴らしいのですが、それぞれの家具で再現されたインテリアフロアが素晴らしい~♪

アール・ヌーヴォーを代表する家具作家ルイ・マジョレル、ガレの工房で制作された家具を中心にナンシー派の作家たち、ウィーン分離派のヨーゼフ・ホフマン・この美術館の別名であるイギリスのモダン・デザインで有名なマッキントッシュ、4つの部屋があります。

takayama1307142
<マッキントッシュの部屋>

いや~素晴らしいです。写真も撮り放題(フラッシュ撮影不可)というおおらかさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してね
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
 2013_07_16


連休

Category: 旅行   Tags: コテージ  ペット  泊まれる  

事故前から予約していたコテージへ1泊だけ出かけることにしました。

それほど家から離れていないし、スイートタイプのコテージは20畳ほどのリビングに10畳ほどの洋室と和室がそれぞれつき半独立型のキッチン、トイレ、浴室が独立タイプというなかなか豪勢なものです。

tomoya130430

若干施設や内装は古さが目につくものの、広々してるところは我が家のような団体さんにはありがたいです。
(和室には4組ぐらい布団があったので、最大洋室と合わせれば6人ぐらい泊まれるんでしょうね)

室内も綺麗に清掃はされてますが、TVはいまどき珍しい型でちょっとびっくりしました(映ります)

tomoya1304302
<小さいが伊勢エビ>お食事は本館になります。

TOMOYA1304307
<様々なタイプのコテージがあります>

GW中ですが、祝祭日は外したため、ほとんど混雑なし。

TOMOYA130412
ペットも宿泊可>

かなり広々したデラックススィート?(3K)~から我が家が利用したセミスィート(2K)、普通の1Kまで選べます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければ押してってね
テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット
 2013_05_04



国営明石海峡公園は、明石大橋を渡ってすぐ、東浦ICのそばにある330ヘクタールという大きな公園です。

四季を通じて多くのに彩られていますが、とりわけ春は多くのが楽しめます。

400円ほど入場料が必要ですが、ペットも入場できます♪

屋内に駐車スペースがあるので、犬を少し置いて、淡路夢舞台やウェスティンホテル(安藤忠雄の設計)、食事に行くこともできます。

awazi1303290

awazi1303291

ソメイヨシノはまだだったけど、ヒガンが満開。今週ぐらいなら咲いているかも。

awazi1303292

awazi1303294

ミモザも綺麗ですよ。沢山あります。

awazi1303295

これからどんどん公園は美しくなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してってね

テーマ : ☆多頭飼い☆    ジャンル : ペット
 2013_03_30




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

