fc2ブログ


梅雨入りと散歩

Category: 日記   Tags: あじさい  

花季は遅れたにもかかわらず、近畿地方は例年より12日も早く梅雨入りした。

この時期辛いのが散歩だ。

amenohi01.jpg

散歩でボール投げが出来ないので、勢い住宅街から近くの寺まで回る長距離コースを選ぶことになる。

amenohi02.jpg

window01.jpg


犬たちはレインコートをそれぞれ2枚持っている。

チェック柄と迷彩模様だ(去年たまたまセールしていたので買った)

amnohi03.jpg

フルレングスと呼ばれる袖のついたものほど、防水効果はないが、簡単に着せられるのが良い。

2枚の布をパッチンで合わせただけなので、アッと言う間にかわくのも嬉しい。

セレナと千夏はもう1枚、お腹を覆うエプロンと背中を覆うマントが別に分かれたものがある。

これはとても便利で、オーダー品で採寸して作ってもらったものだからサイズもぴったり。

素材もゴアテックスの贅沢品。かつて京都にあったお店(コーギーグッズの専門店)であつらえたが今はない。

だから他の犬にあつらえることはできない(お金もない)
 
紫陽花がそろそろ咲き始めた。

azisai.jpg

来週ごろには見頃になるだろうか?

azisai6.jpg

ただ雨の日の撮影はカメラもレンズもダメになる可能性が高いので、もう壊れても良いものしか使えない。

azisai4.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_05_29


Comments

レインコート 

我が家のかいはなかなかサイズの合う
レインコートが見つからなかったんです・・・v-406
色々あわせても長さが足りないのが多くて・・・
でも一昨年のペット博で偶然見つけた格安の
レインコートがピッタリだったんです!!v-426
なかなか破れてたりすることはないとは思うのですがだめになった時が怖いです・・・v-399
てん&かいママ  URL   2011-05-30 10:34  

 

うちの犬たちもあまりあっていないかな。。。
写真でも写っているように、首回りに合わせると胴長BCたちには丈が足りません。。。
首回りが大きすぎると全体にぶかぶかになるから難しいv-12
専門店であつらえてもらったものは、さすがにぴったりだけど、残念ながら防水性能が落ちてきたようです。
お裁縫が上手なら自分で作るんだけどなぁ
せれまま  URL   2011-05-30 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.