
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


霊山寺 バラ園2

Category: 奈良   Tags: バラ園  

バラは毎年沢山新しい品種が発表され、様々な名前が使われている。

ハリウッドスターの名前も多いが、気品と風格を求めることからか、王族の名前も多い。

比較的目にすることが多いダイアナ元皇太子妃に因んだ「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」

bara0014.jpg

「プリンセス・オブ・ウェールズ(ダイアナ)」もある。

daiana1.jpg

最初同じ花かと思っていたが、プリンセス・・・は生前贈られたFL系、ダイアナ…は死後命名のHT系。
苗の購入費用は、どちらも寄付に使われる。

美智子妃殿下が皇太子妃時代に捧げられた「プリンセス・ミチコ」

bara0017.jpg

皇后になった後捧げられた「エンプレスミチコ」があるそうだけど、園内には見当たらず。

 
愛子内親王に因んだ花は可愛いピンク色

aiko002.jpg

グレースケリーに捧げられた「プリンセス・ドゥ・モナコ」

monako2.jpg

レーニエ大公に捧げられた「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」と名前が似て紛らわしい。

monako3.jpg

先ごろウィリアム王子と結婚したキャサリン(ケイト)妃にも近いうちにバラが捧げられるのかも。

近頃の流行?なのか、ロゼッタ咲きのイングリッシュローズは去年より多く見かける。

「ラジオタイムズ」

razio001.jpg

蔓性で重そうな花だけど、四季咲きで意外と丈夫だそう。

「ザ・プリンス」

prince001.jpg

濃赤で、やたら迫力のある花。花園の中でポンと鉢植えされてますが、思わず視線が止まります。

両方の花とも有名な イギリスの育種家David Austin氏作出によるもの。
関連記事
テーマ : 奈良    ジャンル : 地域情報
 2011_05_22


Comments

綺麗 

バラの花綺麗ですね~
カフェのバラアイス・・・
芸術的ですね!
食べるのもったいない・・・
てん&かいママ  URL   2011-05-23 14:05  

 

てん&かいママ>

バラはやはり良いですよね。
このバラ園は毎年見に行きますが、小ぶりながら手入れが行き届いていて、どこへカメラを向けても綺麗なのが嬉しいです。
バラのアイス、出されてすぐより、少し時間を置くとアイスが溶け出して、縁が丸く反ってよりらしくなるの。
確かに盛り付けの美しさはほれぼれするけど、やっぱり最後は食べてしまいます。
せれまま  URL   2011-05-24 23:14  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

