スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


大阪東クラブアジリティー2011

Category: アジリティ  

朝は晴れあがったものの、一転俄かにかき曇って雷がなったり、風でテントが飛ばされそうになったり、服装調節が難しいお天気でした。

久しぶりの1度、2度の2頭出しです。

セレナは65センチのラージクラスに出陳

「大丈夫かな?」という私の懸念も吹き払い、トントンと気分良く飛んでゆきました。

勢いあまって、ソフトトンネルに進みかけてロングジャンプを拒絶してしまったのを除けば、ジャンピングは思っていた以上の出来でした。

拒絶がなければ、ぎりぎり入賞ラインだったかも(減点なしは91頭中/4頭しかいない)

アジリティーはJPで褒めすぎたせいか、わずか3つで失格。指示を送る前に行ってしまいました。

年をとったにもかかわらず登りものの誘惑に負けるなんて…(それもシーソーなんて信じられない)

セレナがJP2とAG2が終わってから、十分間があいてダイちゃんの出番でした。

実はダイちゃん一昨日、ボール遊びで勢いあまって、足を痛めてしまい3本足で時々歩いてました。

朝も不自然な歩き方をしてたのでキャンセルしようかと思って受付に行ったのですが、友人とお喋りしてる間にセレナの検分がはじまり、結局そのままになってたのです。

結局「少しでもおかしい飛び方をしたら、すぐ退場しよう」と思いながら出すことに。

普段のスピードが落ちたことが幸いしたのか、ダイちゃんは2つとも完走。

こんなことは初めてでびっくり

何が幸いするかわからないものです。ダイちゃんは朝以外は不自然な歩き方をすることはありませんでした。

<珍しいダイちゃんの完走動画>



 
年に数度あるかなしかのボーナスコースです。

トンネルは両トンネル、シーソーはなし、スラロームのエントリーまではたっぷり距離があります。

教室の友達も、セレナっ子の陽ちゃんも皆CR。

セレナの時もそうだけど、こういうコースでとれたことのないわが家。

ダイちゃんもAフレームのタッチでおまけまでしてもらったにもかかわらず、バー落下

まだまだ修行不足

oosakahigasi3.jpg

<ダイちゃんとよく似たマロちゃん:ただし牡>

oosakahigasi2.jpg

<セレナっ子の陽ちゃんと、教室仲間のタバサちゃん、ダイちゃんより皆若い>

oosakahigasi1.jpg

<三度で両方完走したジュリさん、立派です>
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_05_02


Comments

 

マロの写真を載せていただいて有難うございます
ダイちゃんは脚を痛めていたなんてわからないくらいやっぱり速~い
次の徳島も頑張ってきてね
マロ・まま  URL   2011-05-03 17:31  

 

完走、おめでとうございます。

いや~、何度見ても惜しいバー落下。

ここは多分このコースでは一番の鬼門ですよね~。

14番ハードルの先には9番チューブトンネルの罠があるので押しすぎないようにしなきゃならないし・・・

だからと言って引きすぎると拒絶やバー落下の原因になるし。

ダイちゃん、とっても頑張ったと思います。

この調子なら近いうちにPRもあると思います。

お互いに頑張りましょう。

アーロン卿  URL   2011-05-03 19:38  

 

ダイちゃん惜しかったねえ 
もう少しバーが持ちこたえてくれたら良かったのに・・・
残念です!!
こんなに綺麗に走れているんだから 次ぎこそは!
ですね

陽を撮ってくれてありがとう
でも少し変顔 いつも写真写りが悪いよなあ
あれ 親ばかなだけ? こんな顔だった?
陽まま  URL   2011-05-03 23:35  

 

マロ・ままさん>

マロちゃん、CRおめでとうございます。
あと1回ですね。
ダイちゃんもあやかりたかったのですが、まだ修行不足でした。
精進して徳島では、頑張りたいと思います。
マロちゃん、上を見上げている写真しかなくてごめんね。
また挑戦させてください。
せれまま  URL   2011-05-04 23:39  

 

アーロン卿>

そう、このバーがなければ…とかなり多くの犬が思ったと思います。
ご指摘通り、少し体を返すのが早過ぎたですね。
ついトラップのトンネルにゆかせたくない、と思うので、人が焦るから、犬もバタバタになるのですね。
あともう0.2秒ぐらい犬がバーを跳びきるの見張るべきでした。
近いうちにPR、してほしいですね~(遠い目)
人の方のモチベーションのためにもぜひ。

せれまま  URL   2011-05-04 23:46  

 

陽まま>

CRおめでとうございます&昇格おめでとう。
ダイちゃんも、CRトリオに加わりたかったわ。
陽ちゃん、もっと可愛いものもあるのですが、たまたま複数で写したものが今ひとつなのです。
なかなか複数の犬を撮るのは難しいわ。
もっと精進しなければ。
一段上に行ってしまった妹に負けないよう、ダイちゃんも当然精進しないと、お姉さん面できないですね。
せれまま  URL   2011-05-04 23:56  

 

始めましての書き込みです

2月19日の大会のプログラムを帰宅してから見たら セレナちゃんが我が家のクレアのお父さんと同胎みたいで ご挨拶できなくて残念だったです。
探したらここが見つかったので覗きに来てましたe-454

また お会いできる機会があるといいな・・・・
もし お会いできた時はよろしくですm(__)m
こま  URL   2011-05-08 11:20  

 

こまさん>

こんにちは。はじめまして。
クレアちゃんのように若い姪が居て嬉しいわ。
クレアちゃんのパパ犬はセレナと同胎犬です。
セレナを迎えに行ったとき、サークルに居た牡の誰かかな。
こちらに何度か遊びに来てくれた人の中にもキングの子は居たから、その子と兄弟かもしれませんね。
アジリティをクレアちゃんはしてるのですね。
ここにはセレナの生んだ子の飼い主さんもたまに書き込みにくるの。
従姉妹になると思うので、ぜひまた遊びにきてね。
せれまま  URL   2011-05-08 23:07  

 

ブログ覗きに来ていただきどうもありがとうございます^^


>セレナを迎えに行ったとき、サークルに居た牡の誰かかな。

ブラックホワイトの綺麗にフレーズが入ったお父さんです。もしかしたらお迎えの時に見られていたかも?

クレアの両親は同じお家で飼われていて同じペアの子しか居ないはずなので キングパパの子は100%クレアのお兄さんかお姉さんになると思います。
クレアは一番最後のお産の子です。

アジリティをしたくてボーダーを迎えたのですが 私のハンドリングがヘタクソなのでクレアの足を引っ張りまくってます(汗

なかなか親戚さんが見つからなかったんですけど もしかしたら一変に増えるかも?
嬉しいです^^
また覗きに来ますねe-257
こま  URL   2011-05-09 10:53  

 

こまさん>

キング、覚えてますよ~。

写真もうちにあるかも(ストレージを探せば)

もちろんすごく小さいときですけどね(生後40日ぐらい)

キングやセレナの繁殖者さんは珍しく、仔犬1頭づつに、性格や体つき、雰囲気にあわせ呼び名をつけてました。

綺麗なブレーズとカラーを持ち、堂々とした子がいて、名前を聞いたら「キング」だとブリーダーさんが教えてくれました。

ほとんどの子は巣立って所有者のところに行くときに呼び名が変わるのですが、キングはそのまま使用したと聞いてます。

繁殖者の方は、希望すれば呼び名を入れて、血統書名を申請してくれるので。

よほど雰囲気にあっていたのでしょうね。

アジのハンドリング、私はもう何年もしているにもかかわらず、未だにド・下手です。

随分セレナにはカバーしてもらいました(今も助けられてます)

長い競技生活、まだ始まったばかりですから存分に楽しんでくださいね。
せれまま  URL   2011-05-10 13:29  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

