スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


奈良検定

Category: 奈良   Tags: 奈良検定  

今年の初めの検定は「受験しよう」という意志はあった。

がいつもの悪い癖でぎりぎりまで申し込みをせず、締切間際で申し込もうとしたら、申し込み用紙が旭屋書店から消えていた。

期日よりも前に無くなるなんて・・・

予想もしない事態に茫然。

実はネットによる申込は期日ぎりぎりその日の23:59分まで受け付けていた。

知人に教えられ慌ててHPを開く。

けどそれはちょうど0時を回ったところで、「締切ました」という文字が無情にも表示され、フォームはかき消されていたのでした。

2hase31.jpg

hase04091.jpg

hase04071.jpg



 

今年こそは通りたいものだ。

届いた体験学習プログラムを開ける。

第1回の大峰山修行などという、インパクトの強い企画は消え、ガイドと歩く半日程度の企画が多くなっている。

昔はせいぜい20程度の企画しかなく、定員10名なども多かったので、申込開始とともに、半分以上の企画が定員になり、電話はいくらかけてもつながらず、半分以上の受験生が体験実施プログラムが受けられないこともあった。
(追加ツアーが1カ月ほどたって、発表された)

今年は何にしようかな~

奈良の特別史跡ばかり回るというツアーが出ている。

巣山古墳や山田寺跡をめぐるもの

コアなものは和邇氏の足跡をたどるものもある。大和の廃線ばかりめぐるツアーもある(鉄道ファン向け?)

このあたりが面白そうかな。

一度も申込が成功したことがない(常に満員)奈良晒に申し込むか。

いずれにせよ、二回目以降の参加者(当年合格者以外の人)は二次申込と言って、当年合格者より1週間から3週間遅れの申込になる。何が残っているかな~

hase04161.jpg

2hase2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_04_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。