
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


入社式

Category: 日記  

控える企業も多い中、普通にとり行われた。

何故だか社員全員に桜餅が配られた。

昨日まで蕾だった桜が開花したからだろうか?

IMG_0464.jpg


IMG_0468.jpg


70307611.jpg

 
さすがに入社後○十年前ともなると、役員のスピーチを聴いても、さすがに気持ちを新たに奮起しよう。

なんて殊勝な気持ちは起こらない。

早く終わって業務を片づけたいなぁと思うだけだ。

新人が来るのにあわせて机のレイアウトが変更され、四方を新人に囲まれることになった。

ぼ~っとした先輩を見ても、さして得ることは何もないどころか、悪影響のような気もするが。

他にまとめて空いている空間がないから仕方ないのだろう。

皆しっかりしてそうだから、あっという間に仕事を覚えてきっと手伝ってくれるに違いない。

日が出てる時間に散歩に行けるようになりたいなぁ。

IMG_0111.jpg
関連記事
テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 2011_04_02


Comments

> 四方を新人に 

セレママお若いので全然目立たへんやろ。

桜餅はさておき柿の葉寿司。
当然柿の葉が主役や思うて葉っぱにかじりついたら3号に止められた。
相変わらずアホな父親ですねん。
父っ  URL   2011-04-02 10:27  

 

父>

いや、それはかなり無理があるでしょ。
でも妙に老けたのやら、小さいので中学生?みたいな子もいる。
数か月も経つと一丁前の社会人の顔になるんだろうけど。

柿の葉は鹿も食べないよ。
昔奈良マラソンを走ってゴールしたとき、柿の葉寿司が配られたので、皆で奈良公園で食べてたら、どこからともなく鹿が集まってきて、かなりの人の寿司が食べられた。
でも葉はしっかり残ってたよ。
消化によほど悪いんだと思う。
止めてもらって良かった。
せれまま  URL   2011-04-02 21:43  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

