
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


旅上


ふらんすへ行きたしと思えども、ふらんすはあまりに遠し(萩原朔太郎)

kawa.jpg


という詩もあるぐらい、ふらんすは長い間、日本人の憧れの国だったと思う。

今でももちろんフランスは旅行先として人気のある国の1つだ。

ファッション、インテリア、雑貨、小物、お菓子に料理、風景、惹きつけるものが沢山ある。

そんなお洒落なフランスへ、パパは出張した。

まるでリカちゃん人形のパパのようだ。

仕事で時間がないというパパに無理やりカメラを渡し、撮ってもらったフランスの風景

hyousiki.jpg

標識

hyosiki2.jpg

看板

tikatetu.jpg

地下鉄入り口

 
写真の大半を占めているのは道路、道路標識、案内板、信号機、その他もろもろ道しるべだった。

。。。つまんない。。。

何故?

なぜシャトーも、田園風景もないの?フランス美人も、犬の子一匹も写っていないのか?

ただひたすら真面目に会社と滞在先を往復していたパパは、異国の地で迷子にならないため、写真を撮っていたのである。

はぁ~

パパにかかると、かのポール・ボキューズ(40年間、ミシェランの三ツ星を維持し続けている料理界の巨人)

が経営するレストラン(の支店)ですら、この有様

LENORT.jpg


行ったことは確かにわかったけど…もったいなさすぎる。

(一応料理の写真もあったけど、携帯なので画像は今ひとつ)

あんまりなので、ウィキペディアから引用

One of Paul Bocuse's brasseries, "Le Nord" in Lyon.

le_nord.jpg


唯一観光施設らしい場所、聖母教会。

nort-dame.jpg

でもちょっと遠すぎる

旧市街に居てたそうなのに、他に何も撮れなかったのだろうか。。。

・・・・

本当に忙しかったのね。

お疲れ様です。
関連記事
テーマ : フランス    ジャンル : 海外情報
 2011_03_25


Comments

 

とっても実用的なお写真でよろしいかと。

お仕事で行ったのだから仕方ないですよねえ。
アーロン卿  URL   2011-03-25 18:59  

 

アーロン卿>

まことに情緒も何もない、実用本位の写真です。

毎日会社への道を往復するだけとしても、少しぐらい標識や看板以外に目を向けるところがあってもよいと思うのですが。

それにしたって
現地の社員が気を遣って名のあるレストランに案内してくれたのだから、それぐらいは愉しめば良いのに。。。
とつい思ってしまうのは仕事に対する姿勢の違いかなぁ
せれまま  URL   2011-03-25 23:01  

(爆) 

> 異国の地で迷子にならないため、写真を撮っていたのである。

ウケスギ。
チョウネンテン、アルヨ。

いやいや、
出張ってこんなもんよ。
> 現地の社員
さんがいてくれるのはまだまだいい方で、
関空出て関空に着くまでニッポンゴ一切なし、
なんて状況もよくあること。

パパさん、お疲れさまでした。
気は使わんでエエで^^
 URL   2011-03-26 06:37  

 

父>

私はせいぜい出張しても日帰り圏内なので、海外は疎いのだけど。
パパは仕事用PCの他、私用PCも持参していた。
宿泊はビジネスマンが何不自由なく快適に過ごせる、長期滞在用アパートメントホテルだったから、接続すればオフィス機器は使い放題だったはず。
googleだって見れたはずだと思うのだけど。
まぁ地図を片手に毎日歩くのが嫌だったのでしょうね。
せれまま  URL   2011-03-26 10:57  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

