
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


春寒

Category: 日記  

三寒四温というけれど、また寒さに逆戻り。

昨日は夜散歩に出ると、寒いな~と思ったら途中から雪が降ってきた。

せっかく咲いた梅だけど、この様子なら梅林満開まではまだ少し時間がかかりそうだ。

品種によってはかなり早いようだけど。


IMG_99941.jpg

梅白し暖かき日も寒き日も 石鼎

ume.jpg

並み立てる椎の梢に風見えて白梅のはないよよ白きかも 牧水

ume2.jpg

あざやかに一輪づゝやうめの花 青蘿

IMG_00381.jpg

郊外や佇む水のぬるみたる 風生


 

夕間暮れ(ゆうまぐれ)
三月や朝夕雲のゆきかひにむらさきがちの空となりゆく 晶子

IMG_00411.jpg

よく冷え込みますが、空は真冬だったときに比べ、柔らかい色に変わっています。

IMG_99931.jpg

愛犬と花、この時期の犬飼いのテーマの1つ

IMG_00431.jpg

若いころは梅の枝によじ登って笑っている写真などもあるが、さすがにこの頃は登ることはない。
(この体重では折れてしまいそうだ)

IMG_99921.jpg

この辺りは、東大寺二月堂の修二会(お水とり)が終われば、春シーズンの到来だ。

焚松も登場しだしたから、あともう少し。

関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_03_03


Comments

 

格調高い日記ですねえ。
勉強になります。
(以前も書いたような気がします)笑

早く暖かくなって欲しいです。
スズまま  URL   2011-03-04 19:23  

 

6枚目(トイプーと飼い主&梅)の写真好きだな~。
大きな寒波もこれが最後みたいな感じですね。

これからは春に向かってまさしく三寒四温の日々になるのではないですかねえ。

アーロン卿  URL   2011-03-04 19:23  

 

スズまま>

今回の日記は写真まずありき。
文章はその間を埋めるだけ。
文章すら思いつかないところは雰囲気にあいそうな詩歌を適当に配置したやっつけ仕事。
一眼の写真ってたまに撮ると、加工に時間がかかるのでそれだけでくたびれてしまう。。。
せれまま  URL   2011-03-05 09:46  

 

アーロン卿>

ありがとうございます~
こういう写真は撮ろうと思って撮れるわけではないので、偶然待ちですね。
決まった目的なくぶらぶらしている日しか撮れないです。
この日はお天気が悪くて、ほとんど日が射さないうちに暮れてきてしまったので・・・

今日はそろそろ暖かくなってきましたね。
散歩のときにはカメラを持っていってみようかな。
せれまま  URL   2011-03-05 10:09  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

