
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


催花雨

Category: 日記  

春簾雨窓

休みの日に限って、朝からしとどに雨が降っている。

こういう開花を促す雨のことを「催花雨」というそうだ。

IMG_0661.jpg

IMG_0683a.jpg

休みをとったのは、セレナを内分泌を専門にしている病院に連れてゆくためである。

IMG_9311.jpg

 

と思ってせっかく日曜日に出勤して月曜日に振り替えたのに、セレナはここ1週間ほど調子が良いのだ。

以前は散歩のときも、とぼとぼと首を下げて歩き、ほとんど表情のない顔しかなかった。

ところが、泉大津でアジリティーの大会に出してから、ご機嫌が良い。

思えば公式の競技会に出るのは1年半ぶりぐらいだ。

去年は「ぼたん」怪我が治ってからは「ダイナ」ばかりが出ていたので、セレナは自分の出番が無くなったように感じ落ち込んでいたのかもしれない。

8cb0.jpg


気のせいかとも思っていたが、友人からも表情が明るくなったと言われて、まんざら私だけの思い込みでもなさそうと思い、予約を取り消した。

まぁ、もうしばらくしたら、恒例の春の健康診断がある。

去年の数字とあわせて、全身状況を見た方が良いだろう。

IMG_9900.jpg

ボーダーコリーはワーカホリックと呼ばれるほど、仕事中毒な犬だ。

セレナもダンスやボール投げぐらいはしているが、それだけでは全然物足りないらしい。

アジリティーもバーダウンで練習だけはしているが、練習の雰囲気と本番の雰囲気はやはり違う。

目立ちたがりのセレナは練習やコンペより、本番のピリピリした雰囲気の方が俄然やる気が増すのである。

「あたしもまだまだ出番がある」と思ったのか、セレナは土曜日の練習も調子良かった。

思えばセレナは本番に強く、練習は手抜きがちな犬だった。

何度も同じことをやらせると、わざと間違えたり、つまらなさそうな顔で、スピードが落とすのだ。

せかせかしたBCの多い中では、のんびりものと呼ばれるセレナだが、10歳とはいえまだまだ何かしたいらしい。

ボーダー・コリーってやっぱり手がかかる犬だなぁ。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2011_02_28


Comments

 

きっとそうですよ。
ボーダーほどではなくても、練習の時自分が先にバリケンから出してもらえると機嫌良くハイテンションで走る犬もたくさん知っています。

本番はきっとカンフル剤なのですね。
お金はかかるけど。(笑)
スズまま  URL   2011-02-28 13:08  

そうかも。 

> ボーダー・コリーってやっぱり手がかかる犬だなぁ。

ギョイ~~~っv-8
 URL   2011-02-28 13:30  

 

スズまま>

カンフル剤、そうですね。
通院や検査費用を考えると、効き目はずっとあらたかみたいです。
役割がないとしょんぼりしてしまうのは、人と同じですね。
でも本当にうやむやにして良かったのかな。
ちょっともやもやとした気持ちが残ります。

せれまま  URL   2011-02-28 21:26  

 

父>

セレナはうちでずっと沢山の役割をしてきたからなぁ。
自分の競技会の出番もなくなり、かばうぼたんも居なくなり、同居もダイちゃんだけになり、寂しかったのかもしれません。
犬も空きの巣症候群があるのかなぁ?
せれまま  URL   2011-02-28 21:36  

 

土曜日はいい表情で走ったり、他所の方にニコニコご挨拶したりしていたからなんだか私も嬉しかったわ♪
やっぱりお仕事が好きなのねv-238
これからも元気で、パパとママを癒してほしいわv-218
あずきママ  URL   2011-03-01 20:11  

 

あずきママ>

そうなの。
あずきママから指摘されるまでは、気のせいかなぁ?と半信半疑なところがあったの。
病院の予約は入れてあるものの、近頃調子良さそうだし、どうしようか?とまさに迷っているところでした。
でも調子良いのなら、もう少し見送ろうかなと思って。
セレナが楽しく日々が過ごせるのなら、それで良いもの。
毎日ケージで丸くなったままのセレナを見るのは辛かったから。
些細な変化を逃さず見つけてくれてありがとう。
せれまま  URL   2011-03-02 00:06  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

