
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お正月

Category: 日記  

晴れやかで暖かいお正月になりました。

今日外でダイナのオモチャを投げて遊んでいたら、オモチャが柵(ネットフェンス)の傍に落下。

それを取ろうとして逆に鼻で押し出してしまう形に…

慌てたダイちゃんはオモチャを取り戻そうとネットフェンスの向こう側へ出ようとし

柵の周辺を数十メートルを猛スピードで駆け回り、隙間を見つけ体を捻じ込みました。

隙間にぐいぐいと体を押し込んだものの、

ネットフェンスの向こうは高さ2.5~3m程のRC擁壁(コンクリート造)となっており、

勢い余ったダイちゃんはそのまま落下。

”命が危ない‼”

と思ったけど10歳近いダイちゃんですが猫のように綺麗に四足で着地。

新年から哀しい記事を書かずに済みました。

オモチャは人が手を伸ばして回収しましたが、ダイちゃん的には

”オモチャを紛失してしまった!”

と思ったらしく元の場所に戻って来てからもしつこく探し回りまたフェンスの向こう

に探しに行こうと再度隙間に体を捻じ込みかけました。

オモチャ回収はダイナの仕事だから、無くすといけない、という意識が強いらしい。

半分隙間に嵌った状態で”バック”「退がれ」と大声で言うと

のコマンドで器用に戻ってきました。

お散歩バッグの中身を見せるとようやく納得してくれました。

最初に見せておいたら良かったです。

20160104daina.jpg

<散歩しながら撮るのは難しい>

20160104tania.jpg

<動いているターちゃんは撮れないのでお決まりポーズ>

20160104serena.jpg

<本年もよろしくお願いします>

3頭分の写真しかないのは、体力上千夏と万咲は散歩出来ないので。。。

千夏は二足歩行となったので、ハーネスで持ち上げて介助する必要があり

万ちゃんは力が強すぎて、振り回されるとコントロール出来ない(双方パパ担当)

hatu20160103.jpg

<1月3日の石上神宮>

zinzya20160103.jpg

<ペットもお参り可ですが、ご神鶏を追いかけまわしそうで連れてこれない>
関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2016_01_04


Comments

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
スズもまだ1歳ぐらいの時に2メートル以上のコンクリートの壁を飛び降り肝を冷やしたことがありました。
ダイちゃんも何ともなくて本当によかったです。
万咲ちゃんは新しい犬ですか?読み落としたかな・・・・
我が家も娘の新しい犬(ミディアムプードルの4ヶ月)がやってきて賑やかなお正月でした。
スズが少々ストレスを感じたようです。
スズまま  URL   2016-01-05 19:30  

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆 元気な様子で何よりです。ダイちゃんもケガなく良かった。変わらない笑顔が見れて嬉しいです。
今年のお正月は 親戚の犬も来ず、家のうるさい兄ちゃんもおらずで 陽の天下でした。親戚中にかわいがられて自分は女王様だと勘違いしてる? 
陽まま  URL   2016-01-05 23:00  

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

ダイちゃん、数数えてるんだ。
そういう律儀なのはウチにはいないなぁ。
だから朝河原に行くと、前日忘れて帰った紐付きボールを見つけることが度々あります。
・・・そもそも飼い主のズボラさの問題か。
(^^;)

千夏ちゃんも、パパさんも頑張れ~。
万咲くん、元気そうでなにより☆
タロママ  URL   2016-01-06 03:21  

 

スズまま>

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
スズちゃんもかなり転婆娘なんですね。
そういえば棚を整理してたら、「出来る犬ほどあつかいがたい」
と書かれたディスクが出てきてちょっと懐かしくなりました。
初めてアジリティの講習会を受けにいったとき、振り回され
っぱなしだったのを、講習されていた月城先生が慰めで
書いてくれたんんだったかも。。。
せれまま  URL   2016-01-09 21:05  

 

陽まま>

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いします。
陽ちゃんの天下は三日ぐらいは続いたのでしょうか。。。
親せきさんたちにも可愛がってもらえるなんて、ラッキーでしたね。
せれぽんは相変わらずもこもこの毛皮をしょっているので、散歩中よく近所の方から「暖かそう」と言って撫でられています。
褒められているというわけではないと思うのですが、それでも満足そうにしっぽを振っています。
一応自慢なのでしょうか?
せれまま  URL   2016-01-09 21:22  

 

タロママ>

遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
う~ん、飼い主はとてもずぼらでいい加減な性格です。
なのでどんどんオモチャは減ってゆき、いつまでも買い足しされません。
不自由な思いをするのは嫌なので自衛策かも。
ダイちゃんは基本世話焼きな性格です。
ずぼらな飼い主を叩き起こし、オモチャ管理を補佐しつつ、舎弟の面倒も見るという感じ?
千夏は健気に頑張ってます。万ちゃんは牡なので、力強くバカ元気です。
うちは女の子ばかりなので、皆年を経るにつれてわがまま度UPですが、男の子は甘えたさんみたいで、パパがむちゃくちゃ可愛がってます。
せれまま  URL   2016-01-09 21:37  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

