
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


共同作業

Category: 訓練  

ダイちゃんとパパは、OPDESのチームテストを先日受けてきました。

3月にパパとダイちゃんは、OPDESで一度デビューする予定です。

OPDESで1度に出るにはチームテストに合格しなければなりませんが、ダイちゃんは私とは訓練もどきをしたことがありますが、パパとはあまり経験がありません。

せっかくだから、ここでパパに訓練経験を積んでもらおう!

申し込みはパパの名前で行うことにしました。

<パパは千夏は自分で合格させたのでやるべきことは知っている>

IMG_9971.jpg

<ダイちゃんもやるべきことは出来る、散歩のときに時々練習(ただし私と)>

IMG_9972.jpg

<一見悪くはないように見える>

IMG_9965.jpg

さてさて本番は。
 
さて本番はというと

IMG_9974.jpg

自身なさげに離れるパパ(この態度で少々減点)

IMG_9975.jpg

先行ペアが結構長めだったためもあり、あまり集中していないダイちゃん

IMG_9976.jpg

少し盛り返したか?

IMG_9977.jpg

関西在住の人なら「ぶたまんのあるとき、ないとき」で有名な「蓬来のぶたまん」のCMを知っているだろう。

ぶたまんのあるときとないときでは、家族の態度がガラリと変わるのだ。

ダイちゃんもおやつのあるとき、ないときでは集中度がガラリと変わる。



が、まぁダイちゃんは緩慢な動きながらもやるべきことはしたので合格はしそうに見えた。

(ほとんど車に隠れていたのでよくわからない)

ただパパの指導手態度は結構引かれそうな感じだな~と思って見てたら、ギリギリで合格したとのことだった。

ぎりぎり。。。

まぁ、とりあえず合格したからヨシとしよう。。。

お祝いはこの程度で十分だよね。

岸和田SAのみかんパン

IMG_9983.jpg


IMG_9984.jpg


関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_02_27


Comments

 

合格おめでとうございます。
OPDESも最近難しくなって、走り甲斐がありますよ。そのうちどこかでお目にかかれるかも。
スズまま  URL   2011-02-28 08:11  

 

スズまま>

お祝いありがとう~
ま、合格は合格よね…ダイちゃんの点数を見て一瞬くらくらしましたが、これからはパパとも呼吸があってくることでしょう。
パパは体力のない私と違い、関東も出せるはずだから、いつかどこかでお目にかかる日を楽しみにしています。
せれまま  URL   2011-02-28 09:49  

お久しぶりです・・・ 

お久しぶりです・・・
合格おめでとうございます!!
もう梅の季節なんですよね・・・
最近休みの日はパパさんがドックランへ
連れて行ってくれてるのですが
やはり大きなワンちゃんに夢中なようです・・・
以前お話していただいたワンちゃんなら
気に入るのでしょうか・・・?
わんちゃんの相性って難しいですね・・・
てん&かいママ  URL   2011-03-04 00:15  

 

てん&かいママ>

お祝いありがとう~
パパ喜ぶと思います。
カイ君はどうして大きな子が良いのかな~?
動きがゆったりしているからかな?
それとも大らかで包容力がある?
遊び心が似ている?
カイ君とお話できたら良いのにね。
実は「この子だから好きなんだ」というかもしれないですね。
せれまま  URL   2011-03-05 10:21  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

