スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


近況

Category: 日記  

千夏もセレナも低め安定という感じ。

千夏は前二本の足の力で歩いており、後足はほとんど支える力を無くしてます。

それでもお散歩ではまだ何とか他の犬たちについてゆこうと頑張ってます。

かなり健気です。

セレナはたぶんもうほとんど目も見えないし、耳も聞こえないし、ほとんど鼻だけを頼りに生活してる感じ。

それでもお散歩ではお気に入りの場所へ行くため、タッタカと小走りしてます。

こちらも足元はかなり危なっかしく時々溝に落ちたり、家の前のステップで足を滑らせたりしてます。

名前を呼んでも、手を振ってもほとんどわからないかも。

それでも夜になると姿が近くにないと寂しがって夜泣きするのが、かなりつらいところ

う~ん、

ペットたちの方が早々と超高齢化社会へ突入してしまいました。

昨今のペット事情はほとんど人間並み待遇となりつつありますが、介護はまだないかも。

そのうち高齢化ペットで一杯になったら、デイケアとか、介護福祉施設のようなものも出てくるのかしら?

hoka20150913.jpg

<中年過ぎ、北海道旅行したときのセレナ、高い足場でも楽々上がるぐらいのバランス感覚>
 

お世話役の人間の方もようやく持ち直してきました。

ご心配おかけしてごめんなさい。

大会はもうちょっと難しいかもしれないけど。。。

子犬たちの行く末も見守りたいので、見学ぐらいは行きたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2015_09_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<入院 | BLOG TOP |  夏の海2>>


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。