
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


セレナ近況

Category: シニアライフ   Tags: リード  14歳  

もうすぐ14歳のお誕生日なので、久しぶりにリードを新しく買うことにしました。

と言っても毛がどっさりのセレナはリード部分はともかく、カラーに当たる部分は何をつけても毛に隠れてしまいます。

でも服を着せるわけでもないし、リボンをつけるわけでもないし、せめてそれぐらいはお洒落しようかな

と思います。

千夏とセレナは最初にうちに来た子ということで、一応季節ごとに合うリードとかお出かけ用、訓練用など様々な用途のリードを持っています。

(ターニャなんか、ペピイのポイントで購入したセール品のリードしかないのに)

今回は古い友禅風の着物地を利用したリードとカラーを、オーダーして作ってもらいました♪

もうシニアなセレナや千夏は歩き方もゆっくりだし、ぐいぐい引っ張らないので、消耗もあまりしません。

安心して着物地もつけられるというものです。

千夏は海老茶色、セレナは墨色。若干渋すぎたでしょうか?

カフェテリア20141126

<京都の紅茶専門店で>

sere20141207.jpg

<寝てる時間が増えました>
 

冬に入ってから比較的調子がよいです。

今日も30分近く、近所の公園をうろうろしました。

多少なりと連れ出すほうが心肺機能維持にも良いし。

もちろんボケ防止にも良いはず。

多分、もう声はほとんど聞こえないみたいですし、視力も落ちてるかな?
(でも白内障はないみたい)

嗅覚だけが衰えたとはいえ、残ってるみたいですね。

でも食欲はあるからまだ大丈夫そう。

散歩のお相手はダイちゃんにしたのですが、速度が全然違っていて

どちらも少しづつストレスになったかも。

でも千夏と組み合わせてもシニア同士頑固で好きな方向に進むので困るのです。

シニア犬は1頭づつそれぞれのペースに合わせてが良いみたいだけど、時間がかかるのが難点。
関連記事
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2014_12_07


Comments

 

穏やかな時間が過ぎていますね。
我が家もそんなときが近い気がします。
スズまま  URL   2014-12-08 09:20  

 

スズまま>

こんばんは
今のところ、落ち着いてますね。
小型犬はまだまだ元気じゃないかしら?
千夏はセレナより活発だし、見かけも年齢不詳のままですよ
せれまま  URL   2014-12-09 22:34  

 

lakmeと言います。随分前に、ターニャちゃんを見つけて、こちらのブログにたまにおじゃましています。うちにもセーブルxホワイトの、かなりラッシーのようなボーダーがいます。
ターニャちゃんのように手足だけが長くて、14キロ弱で成長が止まってしまったのですが、その後、3歳をすぎてから、がっちり筋肉がついてきて、今は15キロです。それでも、体の大きさに比べたら、細いかなあ・・・、という感じです。
セレナちゃん、ゆっくり犬生を楽しんでいるようですね。とても愛されているワンちゃんだと一目でわかります・・・。
それでは
lakme  URL   2014-12-12 20:48  

 

15日だったような?
お誕生日、おめでとー!
タロママ  URL   2014-12-16 17:19  

遅くなってごめんなさい 


タイトルなし
lakmeさん>

こんばんは。はじめまして。
たんたん(ターニャ)も相変わらず小粒なんですが、3歳ごろから急に食欲がついてきて、結構みっちりしてきました。
多分15k以上ありそう。
毛が他の犬たちほど長くないので、やっぱりちびっこに見えますけどね。
セーブル&ホワイト、わあ、写真いつか見てみたいなあ。
競技会で走っている子も見たことがありますが、その子も小柄だったかな。
なかなか大きくなりにくいのでしょうか?
小さくても肩で風を切ってうちの中では威張ってます。
でも外では信楽タヌキの置物に遠ざかりながら吠えてました。
ちょっと体も気も小さいかな?
せれまま  URL   2014-12-19 00:18  

Re: タイトルなし 

タイトルなし

たろままさん>

お祝いありがとうございます。
記事にしよう、と思って写真をとったのですが、なかなか手につかなくて。
せれぽんは夏の発作は何だったのだろう?と思うぐらい、元気になりました。
階段の上り下りが若干苦しくなってきましたが、それでも小雪が舞う中飛び回ってました。
そういう姿は子犬のころと変わりがなくて微笑ましいです。
せれまま  URL   2014-12-19 00:20  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

