スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


病院通い

Category: 健康   Tags: 病院  通院  

慢性疾患がいくつか追加になりました。

大学病院は大抵臓器ごとに診療科が分かれています。

疾患が増えると、当然かかる診療科も増えます。

(基本的に自分の専門以外の病気は絶対診ないから)

毎回初診扱いになるため、せっせと紹介状をとらないといけません。

とっても面倒・・・。

面倒ですが、1つの病院に集約しておくと電子カルテで情報共有されます。

消化器はA病院、循環器はB病院、整形はC病院、耳鼻科はD病院で、外科はE病院

というような便宜性優先のかかりかたをしているときより、何かあったときは安心?

しばらく小奇麗な都会の病院に居てたのですが、治療上の都合で元の病院に全て集約しました。

なにしろ昔からいるので、履歴(既往歴)が保存されているというのが強みです。

で、しばらく治療に専念かも。。。(したくないけど、結果的にそうなりそう)

eikandou141025


 

う~ん、やってみるまでわからないというのが嫌だなあ。

思ったより大層なことでないかもしれないし、普段通り過ごせるかもしれないし。

近頃は昔は入院でした治療も大半は外来で出来るようになっているのですが

その治療を受けるために会社は休まないといけないかもしれない。

そのうちやりくりできなくなったら、自主退職だろうか?

この年で再就職は難しいだろうなあ~

若いうちに病を得たので、自分は保険に全然加入できませんでした。

(まさか、という感じでした)

今は持病のある人でも大丈夫というところも幾つかありますが、健常者よりすごく高いです!

健康なみなさん、ぜひ万が一に備えてぜひ加入しておきましょう

(保険会社の回し者みたい)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2014_10_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。