
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


近畿ブロックのご案内

Category: 訓練   Tags: 近畿ブロック  訓練  

あ~今年も例年のごとく案内が来たなあ。

ここ最近何も出していないにもかかわらず、近畿ブロックだけは丁寧に送ってきてくれます。

セレナが一番最初に経験して引退するまで出た大会だからなあ。

近畿ブロックを最後に現役引退しました)

ダイナもそこそこ年老いて、セレナが引退した年齢に近づいている今、競技会に出せそうな

犬はたんたんしかいませんが、我が家史上で最も「出来ない犬」です。

(もちろんこれは飼い主の自分にあり、たんたんが悪いわけではありません)

賑やかしぐらいでも出れないかな~と思い、CD1の科目をちょびっとだけやってみましたが

そもそも座って待つとか、並んで歩く、とか基本中の基本の動作が全然なってません。

まだいっそダイナを出すほうがマシなぐらい。

は~、ダイナはセレナと違って、度胸がないからな~

競技リンクはやはりストレス負荷の高い場所ですから、普段はできていたことも

片端から失敗します。

歩く姿勢などは少し前に出気味ですが(ショーの時の習性でしょうね、治らなかった)

練習だけはなかなか勢いもあり、動作のキレも良いのです。

本番がどうしてあんなにダメなのか不思議ですが。

逆に練習は全くダメで、本番しか真面目にしないセレナもへんてこりんな犬でしたが。

そういえばセレナは驚異的な回復力を見せ、座席に飛び乗ったり、40センチぐらいの

ダンボールなら飛び越えることが出来るようになりました。

(やっぱり足元は時々ふらついているけど)

momizi20141041


 

あとは自分の体力だけでしょうか。

今はさすがに何も手につかないかな。

もう少し具体的なスケジュールが出れば、また練習を再開したいなぁ。

でもクラブの年会費とチケット代一気に払うのはかなりキツイ。

続けられるかどうか心配だし。

来週ぐらいにはにっこり笑って、せめて練習には復帰したいところです。
関連記事
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2014_10_19


Comments

 

セレナ持ち直して良かったです
本当良かったです
ロック父  URL   2014-10-22 00:20  

 

セレナ回復して良かったねえ 本当に良かった良かった

せれままも練習のことを考えれるくらい元気になってきて嬉しいです
でも無理はせずゆっくり体力戻してね
陽まま  URL   2014-10-24 23:51  

 

ロック父>

セレナの生命力はすごいです。
ぼたんの分の頑張って生きて欲しいです。
本当に飼い主孝行な犬だなぁとつくづく感心します。
せれまま  URL   2014-10-25 22:24  

 

陽まま>

せれぽんの心配ありがとう。
本当に胸がつぶれそうなぐらい心配したけど、良かったです。
陽ちゃんのカッコイイ晴れ姿見てみたいなぁ
少し今は立て込んでいるんですが、ぜひ見に行きたいな。
私もセレナを見習って頑張ります
せれまま  URL   2014-10-25 22:30  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

