
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


セレナと失神4

Category: 健康  

帰宅すると、セレナがまた排泄物の中に埋もれていた。

自力で立ち上がるまで少し時間がかかったが、一応よろよろとケージから出てきた。

先日病院に行ってからこれで3回目で、頻度が縮まっているようだ。

それでも散歩に行く!という素振りをするので、丸洗いした後、連れていったが、足取りがよろよろと途中千鳥足になる上、身体のバランスが上手くとれないみたいで、やはり神経系のどこかが悪いのだろうか?という気もしてきた。

月末ぐらいで検査してみようかな。。。

でも迷うなあ。

検査だけして終わりというわけにはいかないだろう。

なんらかの前向きの解決につながるものなら良いのだけど。

ryokuin140520
関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2014_06_06


Comments

わかんないね・・・ 

ナイトがね~
昨晩、1時半くらいに、外に出せ~っていうもんだから~
外に出してたんだけど~
5時ごろお家に入ってもらおうとしたら、外で、ボ~ッと立ってやったの・・・
姿勢が変だし~足取りも変~視線も変~
今朝、、気圧が低くなってたので、おそらく・・・なんらかの発作を起こしたのじゃないかと思う・・・
夕方まで、ほとんど寝てやったわ~
夕ご飯タイムになったら、元気になったみたいだったんで、少し食べさせたら~
もっとくれ~って、ワンワン言ってた・・・
朝から、悲しくて悲しくてしかたなかったから~
吠えてるナイト見て、嬉しくなちゃった~

おととしの今頃に、なんか変やな~っていうことがあったんだけど~
去年は、なかったんだよね~
PIPI  URL   2014-06-12 21:13  

 

セレナ 調子悪いなあ 心配やわ
検査を受けるのも 難しくて悩ましいね 
発作を起こさず平和な日々が送れるように祈ってます

それと
セレママの体力も心配だし・・・ ママさんが倒れてしまわないように 
ご自愛下さいね
陽まま  URL   2014-06-13 00:01  

 

PIPIさん>

本当にわからないですね。
ナイト君どうしたんだろう?
気圧とか、お天気とか、何か発作の引き金になるものがあるのかもしれないですね。
昨年同様落ち着いた状態で過ごせることを祈っています。
セレナもこのごろ夜騒ぐことが多くて、大体不安なだけみたいなので顔を見せると嬉しそうにくりくりの瞳でお座りしてじっと見てます。
この時間があとどのぐらい続くのかな。。。
このごろたま~散歩してても同じ場所をくるくる回るように歩くことが多くなってきて、少し認知症もあるのかな~と思います。
せれまま  URL   2014-06-14 18:03  

 

陽ままさん>

セレナは獣医さんに言わせると大型犬カウントだそうだから、14歳となると結構頑張ってるほうなんだそうです。
検査もあまり苦痛じゃないものなら良いんだけど、腰椎穿刺なんて痛そうだな~とつい人と同じように考えちゃう。
獣医さんによると、穿刺しないことで判断が甘くなるそうだから、セットで受けないと意味ないそうなんですけどね。
人と同じように考えちゃダメとは言われるんですがついついね。
人犬共々ご心配かけてごめんなさい。
でも陽ちゃんが活躍してくれることは本当にうれしいです。
なかなか会えないけどいつも活躍と健康を祈ってますね。
せれまま  URL   2014-06-14 18:09  

 

久々にお邪魔しましたら・・
心配ですね・・・
調子が戻ってくることを祈ってます
年齢もあるので、病院も考えてしまいますよね
できるだけ傍にいたいでしょうしね
nori  URL   2014-06-16 13:35  

 

noriさん>

お久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?
セレナ母さんもお年なので、ある程度仕方ないのですが、やっぱり不安ですねえ。
病院には15歳のラブとか結構頑張っている犬も多くて、適切な治療を受けていると、犬もどんどん長生きするようで励みにもなります。
せれまま  URL   2014-06-21 00:12  

 

セレナの調子いかがでしょうか
老いることは仕方ないのでしょうが、やはり辛いですよね
我が家のロックはまだ十歳なのですが、何処まで元気でいられるか?
セレナ元気になってほしいいです
ロック父  URL   2014-06-21 18:06  

 

ロック父>

せれぽん、このごろは足腰がよたってきましたね~
結構いつもはりきって散歩には出るんですが、途中でしんどくなってしまうため、セレナが行きたがってもあまり遠くへは行かせないようにしています。
あんまり遠くなると、万が一倒れたとき連れて帰るこちらの労力も半端ないので。。。
特に普段連れてゆく公園は行きは下り道でスピードが出ますが帰りは上りですから、このごろいつもハラハラと見守っています。
せれまま  URL   2014-06-25 19:25  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

