
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


大阪クラブアジリティー2(動画)

Category: アジリティ  

全く見れなかったパパとダイナの動画を頂いたので、記念にのせておきます。

アトラクション1(ビギナー)。

だいだいは18秒で走ってますが、17秒でCRした子も居るので、速度的にはそれほど出てないかも。

コースは少し難易度が高めなので、失格やミスが多かったようです。

CRすれば十分入賞圏内だけど、バー落下がなければねぇ・・・というのは広島と一緒の反省。



 

どうしてダイナはバーを落としまくるのか。

練習では落とすにしても、もう少し控え目ですから、本番でテンションUPしてるのでしょうね。

でも当たっても全然ダイちゃんは気にならないし、全く懲りないのでこの悪癖にはまだまだ悩まされるかも。

バー落下の原因の大半はハンドラーにありますから、私も何とかしないと。。。

たしかにパパとはビギナーでは1本しか落としてません。

(出だしを落とすのはダイナの悪い癖、興奮しすぎるのです)

コース難易度が下がると、ダイちゃんは余裕を持って飛ぶので、落下は減ります。

難易度が上がると目いっぱいになるので、落下率が上がります。

いずれにせよ、ダイちゃんはもう少しコース慣れする必要がありそう。
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_02_20


Comments

 

大型犬、とくのボーダーの方はバーの落下で苦労されている人多いですね。落とさない子はスピードに難があったり。
ダイちゃんの跳び方はきれいだから、練習のやり方できっと治りますよ。
皆さん、糸を張ったり、鉄バーを使ったり苦労しているみたいですね。
スズまま  URL   2011-02-20 15:54  

 

スズまま>

ダイちゃんは、ショー系の体格でやはりセレナが生んだ子達に比べると手足も短く、背丈も低いし、足の角度も45度より開き気味で棒立ちに近い。
セレナの子たちが跳ぶより5センチ以上高く飛ばないと、同じバーが超えられない。
この辺りが、やはり性能面での違い。
でもダイちゃんよりも小柄で、さらに手足の短い子も沢山ラージで走ってますから、工夫しだいで何とかなると思うんですよね。
ダイちゃんの思うがまま走るのでなくスピードコントロールもっとしっかりしたいです。
せれまま  URL   2011-02-20 21:47  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

