春めく

Category: 日記   Tags: 春の雨    

ここ数日春らしいお天気が続いてますね。

今日の雨も少し前の氷雨でなく「春の雨」という感じ。寒くなく、少し和やかな感じがしたような気がします。

今年は例年より寒く大雪が降ったりしてましたが、この時期となるとあちらこちらで梅の花が咲き始めました。

bairin130225

hanami140224

hanami0^1

kaigan140224

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してってね
 
犬たちは大変元気です。
hanami142023.jpg

hanami130223

hanami1402231

hanami1402241

人は病院継続中。

一昨日、主治医(もと主治医)と治療方針をめぐって対立。

良い子にしてたってババを引くときはひいてしまう。たとえ1%以下の確率でも。

先生の予想だと1回ババを引くと、また次もババを引き当てる確率は高い。それは確信どころかほぼ確定らしい。

医学的なセンスではババとは言わず、それを「体質」と言う。

リスクは1回目より2回目の方が高い。1回目の後遺症が全部綺麗に消えたわけでないから。

前は効いたお薬も今度も奏功するとは限らない、もっと早い展開になるかもしれない。

安全策を説く先生と、やり過ごす機会があるならそれに賭けたい患者。

さて新しい主治医はどういう治療方針をたてるだろうか?
関連記事
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_03_03


Comments

 

東京は今日も冷たい雨です。
昨日のオプデスは朝からだんだん気温が下がり雨もしとしと、ぬかるみの中で最低でした。
早く気持ちの良い気候になって欲しいです。
ワンちゃん達元気そうで何よりです。
貴女もお元気ですか?これからはお出かけに良い季節。
また素敵な写真を楽しみにしています。
スズまま  URL   2014-03-02 12:47  

 

スズまま>

東京は寒そうですね。スズちゃんも寒がってるかな?
犬たちはダイナとたーちゃんはおそろしく元気で、セレナは低め安定です。
私は今の時期のお天気と同じで過ごしやすい日もあれば、どしゃぶりの日もあるという感じ。
そろそろ花々が咲く季節なのでカメラを持って積極的に出かけたいな~と思います。
せれまま  URL   2014-03-03 00:26  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.