大阪トレーナーズクラブアジリティー

Category: アジリティ  

今日は泉大津でアジリティーを楽しんできました。

今回はアトラクション2(JP2度の設定)がバー高さが変更できるのでシニアでも参加OK。

セレナも千夏もバーダウンで参加することになりました♪

パパはダイナとビギナーと千夏とアトラクション2、私はセレナとアトラクション2とダイナと一度です。

IMG_0293.jpg
<ひときわ背が高いのが、審査員のマルコモーエン氏>


千夏はスモール35センチよりさらに低いミニ設定のバー。

トップバッターだったので、カメラを車に取りに行っている間にあっさり終了。

写真を撮る間がなかったです。千夏ごめん。

そしてダイナのビギナーも出陳がセレナと出番が重なったため見に行けず終了。

バーが1本(またスタートバー)が落下。したらしいけど調子よく走ってきたようです。

セレナは45センチ、ミディアムクラスで参加。周りを見る間もなく1番スタート。

セレナも1本目を落としました(何故こんな低いのに落とすのだろう?)

それ以外は少しラインがぶれてオーバーランしたところも幾つかあったのですが、大体検分通りに完走。

普段ダイちゃんの練習でおつきあいしている一度より、二度のコースの方がセレナの好みにあうらしく近頃では珍しくぶんぶん尻尾を振りながら大喜びでゴールに飛び込みました。

IMG_0296.jpg


<1番に完走したので審査員のマルコに拍手してもらっています。>

現役のときにマルコのサインが入ったカード1枚ぐらい欲しかったなぁ。

DSC09532.jpg


このコースはアトラクションなので、どのレベルの犬が出ても良いので色んな犬が走っています。

特に目立つのはバーダウンで走るシニアの犬。

待機場所には、以前はどこかで見かけた懐かしい顔が並びます。

セレナはCHになってるので普通は二度以下のクラスは走れないし、アトラクションも参加禁止。

65センチのラージバーを飛ばせるには若干キツイかな、という感じでしたから、近頃はダイナが意気揚々と車から出てゆく姿を見送るばかりという寂しい状態でした。

今回はバーダウンもOKという計らいで久々に公式のコースで楽しめました。

スタートバーを落としたのですが、それがなければ十分入賞圏内。

セレナより速くでCRしたのは1頭だけ。

5点減点の中にはすごく速い子もいるのですが、現役の二度ミディアムの子も走っているのでそれは仕方ないです。

 

さて問題は現役でこれから、どんどん活躍したいダイちゃんです。

JPはふらふらとあちこちオーバーランしながらも何とかゴール前近くまで戻ってきた。

あとはトンネルに入れてバーを飛んでお終い、というところでダイナはゴールの傍らにあるトンネルを見過ごし、ゴールへ向かうバーを飛んでしまい失格。。。

ここまでようやく連れてきたのに。。。なんでそんな見え見えのトラップに嵌るのか

またしてもJPの失格記録を更新です。

DSC03432.jpg


AGは頑張ってくれよ~

一度のリンクは一番進行が遅く、ダイナはその中でも遅いほうでした。

コースは一度にしては難易度が高めのコースで、かなり多くの犬が出だしのシーケンスで失格しています。

出だしのシーケンスは少し前なら二度クラスぐらいで使われたぐらいかもしれません。

でも出だしの1~4を綺麗に回し、斜めからの進入になるDWに載せるのに成功すれば、あとは何とかなりそう。

・・・

と思ったのです。

頭の中ではシュミレーションも出来ていました。

が思うのと、やるのは別もので、計画していた4番の前のFスイッチを初めとして、のきなみ計画は失敗。

ダイちゃんは今までかつて見ないほど沢山のバーを薙ぎ倒しました。

(無理な指示が多かったのと、かなり遅れているため)

・・・それでもゴールには帰りました。

おそろしくて成績は見る気がしませんでしたが、多分スラのエントリーやタッチのミスを入れれば40点近く減点がありそう。

一度卒業は、セレナのときよりもうんと険しく、空の彼方ぐらい遠くにありそうです。

IMG_0301.jpg


セレナ娘の陽ちゃん

IMG_0306.jpg


同じく娘のリノたん

IMG_0304.jpg

今日デビューのマグロちゃん
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_02_20


Comments

だいちゃんとパパを 

おはよー、昨日はお疲れさまでした。久しぶりに会えて嬉しかったです。今年最初の大会参加でしたので我が家は緊張しまくりで練習の成果もなかなかだせませんでした。そんな中、ダイナちゃんとパパが走るのを2人で応援しておいたので(笑)ムービー送ったよ。また確認よろしくね。自分のことで今は必死なのでみんなをなかなか見れなくて残念だけどそのうちのんびり観戦できる日がくると信じたいわ。
かよりん  URL   2011-02-20 06:34  

 

かよりん>

おはよ~
昨日はお疲れさまでした&おめでとうございました。
&パパの雄姿ありがとう。
パパは頑張った!と報告してたけど誰も見ていた人が居なかったので、半信半疑だったのです。
千夏の検分をほとんどせず(どちらも同時だった)ダイナの検分に時間を割いたのが労われたみたいね。

ぶっちぎりの速さのハルちゃん、見ている側としては、とても爽快だったわ。
あの弾けるような若さと、機敏さ、ほんの少しの我慢が加わればもう無敵状態ですね。
課題は岐阜まで持ち越しかなぁ。
さらに成長著しいハルちゃんを見るのを楽しみにしています。
せれまま  URL   2011-02-20 11:15  

 

 パパさん、お疲れ様でした。
夫婦で同じ趣味っていいよね。
でも、犬の取り合いになったりするのかな。
 我が家も早くデビューがしたいです。
あぁ~外で走りたいよ~~
熊みかん  URL   2011-02-24 09:41  

 

熊みかんさん>

夫婦で同じ趣味・・・というか無理やり巻き込んでいるというか。
ダイちゃんは、ぼたんが居ててセレナがまだ現役だったとき、「3頭引くのは無理」と思い一時期パパにハンドラーをお願いしたんですよ。
ところがセレナが引退し、ぼたんが居なくなった今、ダイちゃんは今夫婦で取り合いになってます。
指示の出し方もバラバラだから、ダイちゃんは戸惑いを隠せません。
一向に一度から卒業しそうもないのは、その辺りに原因があるんだろうと思います。
せれまま  URL   2011-02-24 22:15  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.