
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


大学病院に行ってみる2

Category: 病院   Tags: 大学病院  

中待合室に入ると、8つ扉があるが、どの診察室の前で待てば良いのかわからない。

扉の前に貼っているプレートを見ながらうろうろ。

待合の椅子にかけていたおじさんが、見かねたのか呼び出した先生の診察室を親切に教えてくれた

多分初診受付の先生の診察室は決まってるのだろう・・・

そういえば予診があると聞いていたから、きっと若い先生たちが並んでるんだろう。

と思って中に入ると明るい二方向に大きな窓のある角部屋の診察室が広がった。

20140115
<イメージ>

なかなかお洒落な上、居心地の良さそうなオフィスだ。

(きっとすごく儲かっているのだろう、ついつい余計なことを考えてしまう)

にこやかに「おまたせしました」と言って立ち上がって出迎えてくれた先生は、優しくて親切そうだ。

ほっとする。

というより立ち上がって患者を迎えてくれた先生なんて今までいただろうか?

たまたまかもしれないが、これでまた好感度UP

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病院へ行こう、と思う人は押してってね
 
が、残念なことに紹介状の宛先の科より、先に行くべき科があると言う。

紹介状の宛先は外科だったが、同じ名前を冠する内科の方だ。

「待たせてしまって悪かったね、今日中に診てもらえるよう頼んでおいたから、そんなに時間はかからないと思うよ」

と言いながら先生自らが、外来病棟の反対側にある内科へ案内してくれた。

急に内科の傍のトイレに行きたい、というような理由からかもしれないが、親切でびっくり

内科につくと何故か身長と体重が測られた後、すぐ中待合室へ移動となった。

この中の待ち時間が今回唯一長かったかも(30分以上あった)

それでも何とか11時過ぎには診察が終わり、採血するべく検査室へ。

採血室はぞろぞろ並んでおり、まるで献血センターみたいになっていた。

結果が出るのは1週間後だ。今度は予約票をもらったからもっと早くなりそうだ。

20140115koutya

帰りは精算番号が表示されるまで、病院内のカフェで一服。

以前来たときはレストランだったように覚えているが、カフェの方が需要があるのだろうか?

精算番号が画面に表示されたら、10台ぐらいあるキャッシュディスペンサーで入金する。

ちょうど12時前に病院終了。普段の総合病院よりも速くて嬉しい。

2通、紹介状をもらっているのでサービスが悪そうだったら、もう片方にしようか、と思っていたがもうしばらく様子を見てみようかな
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2014_01_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

