
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


冬ざれ

Category: 日記   Tags: 日記  

冬の荒れすさんだ姿を冬ざれというそう。

今はこの冬一番の寒波が来ているとか。

この辺りでも昨晩の散歩などは雪がパラパラと降る中でした。

犬たちはそれなりに元気です。

冬休みセレナは一度発作を起こしましたが、幸い玄関先だったため、前回よりは落ち着いて見守れました。

今日などはまた元気に寒風ふきすさぶ中、ジュリアナ尻尾を振りかざして散歩しました(小さい公園ですが)

たーちゃんなどは毛が換毛していて、今頃冬の備えをしているようです。

春までに間に合うんでしょうか?

zyounangu140110

<年賀状で使っていた写真、外が今は寂れているので華やかな気分のものを・・・>

hatuharu130101

<これも年賀状の転用です、すいません>

hatumoude140101

<初詣の長弓寺>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してってね

 

さて年末からお正月の間の出来事といえば、岩盤浴というのをやってみました。

年末は割引でお得だったからです。

リラックス効果、デトックス効果、足腰、肩の凝りもとれるということで、わくわくと部屋の扉を開けました。

部屋は真っ暗で、ヒーリング効果のありそうな音楽も流れていて、皆静に休んでいる様子でした。

が、部屋を数歩ほど踏み込んだところで、暑い・・・と思いました。

サウナとまではいきませんが、太陽のない真夏炎天下の海岸べりとか、ビルの屋上にいるような感じ。

渡された岩盤浴の方法には40分程度となっていましたが、とてもおちおち寝てられません。

15分ほどで退場。

翌日、頭痛と眩暈、吐き気と耳鳴りで苦しみました。

ああいうのは体調の悪くないときに行ったほうが良いようです。

さて、病院からは専門病院と大学病院2つの紹介状が用意されました。

専門病院(論文なども沢山出してるらしい)に診断(また?)、治療方法の提示をしてもらい、大がかりな治療は大学病院となるようです。

大学病院で一定の治療が終えた後、また専門病院に帰るという感じですね。

自己免疫疾患はいくつも合併することは珍しくないのだけど、年齢と共にどんどん増えてゆくのは嫌な感じです。
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2014_01_10


Comments

 

寒いですね、ちょっとのどが痛くて風邪気味です。
お寺の幔幕?は華やかな感じがして好きです、特に寒い時期にはほっとしますね。

自己免疫疾患、よく分かりませんが大変そう、春の訪れとともに良くなりますように。セレナちゃんもね。
スズまま  URL   2014-01-11 10:47  

 

スズまま>

今日はまた一段と冷え込みました。
朝散歩に行くのに温度計を見ると-4度、寒すぎます。
スズままさんのお体は大丈夫ですか?

自己免疫疾患の多くは現代でもあまりよくわかってません。
なんとなく作用機序はわかりつつあるようですが、決定的な治療はあまりないです。
ただ悪くなっても、劇的に良くなることもあるので(私の場合)、そういう時は骨休め時期と思ってます。
せれまま  URL   2014-01-14 19:03  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

