スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ドラハで応援 

Category: 日記   Tags: ドラゴンハット    

セレナの子供たちの応援に出かけました。

競技会に出なくなって久しい我が家なので、セレナの子供たちもなかなか会うことができません。

秋晴れの三連休、家からも割合近い。

セレナの体調も良さそうだし、もし自分の体調が崩れても幸い連休明けは病院の予約が入ってるので大丈夫?!

というわけで久々3頭を連れてGO!

doraha1311235

<馴染みのドラハ、セレナにとって最も思い出の多い場所。ここ最近ではないほどの上機嫌です>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければ押してね


 
子供たち、陽ちゃん、リノちゃんとも綺麗にクリーンランして、とても嬉しかったです。

お母さん犬としてはとても誇らしい♪

子供たちは速すぎて、写真は全く無理でした。。。お座りしてもらってもぶれぶれでした。

せっかく撮らせてもらったのにごめんなさい。

セレナは馴染みの方も多いのであちこちを行脚しておやつを沢山もらいました。

dorana1311234

一度もらうとしつこく正面停座して、どんぐり眼に笑顔でせがみ、それでもダメなら手も出ます。

もういい加減いい年なのですが。。。ほめられたことではありません。

doraha1311238

とはいえこんな嬉しそうなセレナを見たのも久しぶりで。

明日は今日の余波でぐったりでしょうが、それでも出来るだけ幸せであってほしいと思います。

===

セレナのついでに 飼い主の方のご心配もいただきありがとうございました。

走るとか、山道を上るとかのような運動負荷がかからなければ、今のところ大丈夫です。

肝臓や特に呼吸器は通常運転なら何とかなるからです。

どんな病気?との質問を沢山いただきましたがが、

本来体外異物を攻撃するはずの白血球が持つ抗体が、自分の体に対して抗体を作って攻撃するというものです。

「自己抗体」というのは特別珍しいものではないのですが、私の白血球は今一つなものいくつもあるらしく、複数の臓器に対して存在しており、中には身体全部を攻撃するというものもあります。

自己免疫疾患は合併しやすく、一人で複数の疾患を持つことは珍しいことではありません。

自己免疫疾患の中には、ある程度原因機序がわかっていて、特定の薬でコントロール出来るものもありますが、原因不明のものや広範囲に及ぶもの、劇症化するものは、体の炎症反応を抑える効果の強いステロイドと免疫抑制剤を使用します。

薬が効いてくると、病の勢いは徐々に衰えるので、臓器の機能障害はある程度回復します。

薬が効いたということは、自分の免疫機能が抑えられたということなので、感染症を逆にもらいやすくなります。

そうなると、あまり人ごみには出れません、効きすぎると入院して隔離されるということになります。

今はまだ始めたばかりだから、病勢もあまり変わらないかわりに、自分の免疫もまだ下がっていません。

病気は急性期(急に悪くなる時期)と寛解期(症状がほぼ消失する時期)の波があります。

今はちょっと悪い方の時期ですが、また寛解期がくるはずなので、そのときは自分が走る方の側になりたいです
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2013_11_23


Comments

 

セレナちゃん楽しいことおいしいことがたくさんあって良かったですね。
飼い主さんも冬場は特に大事にしてくださいね。
上手に乗り切って楽しい春を迎えてください。
スズまま  URL   2013-11-24 08:28  

 

スズまま>

セレナは普段は息をきらしながら歩くのに。。。
ドラハでは現役時代と同様に尻尾を柴犬みたいに巻き上げて、スタート場所で張り切って立ってました
もちろん出番はないので、場所ふさぎだったでしょうが。
とりあえず体は資本です。大事にしたいと思います。
せれまま  URL   2013-11-25 22:05  

 

お久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです
せれままの体調も心配でしたが 病気と付き合いながらもお元気そうでホッとしました これからもお身体を第一にして下さいね
セレナの可愛い笑顔も一杯見れました 私も幸せな気持ちにさせてもらいました ありがとう!
折角応援に来てくれたのにハンドラーがいけてなくてごめんなさい 陽の良い所をおみせしたかったけれど残念です!!
でも 谷底からは復活しつつあるので これからも楽しく走れるように頑張るね
陽です  URL   2013-11-26 01:03  

 

陽母さん>

病気とはもう長いつきあいです。
ぼちぼちとあまり無理せず、時々立ち止まる時間を持つぐらいの心がけで良いようです。
セレナはここしばらくで一番いい笑顔をふりまいてました。
あの場に優しくしてくれた人たちに囲まれて居ることはとてもセレナにとって幸せなことだったと思います。
こちらこそ忙しいところありがとう。
陽ちゃん、PRおめでとう!十分孝行してもらいました。
きっと一番つらい谷底から上ってきたのだから、きっと大丈夫。
これからますます素晴らしい時間を過ごされることを祈っています。
せれまま  URL   2013-11-27 23:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

