
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


セレナと失神2

Category: 健康   Tags: 心雑音  

翌日セレナを連れて動物病院へ行きました。

心雑音は聞こえるものの、セレナは胸水や腹水はなく、急激に心臓の状態が悪化した様子はありません。

血液検査の結果もそれを裏付けるもので、重要臓器が損傷されている可能性は低そうなのです。

しかしセレナは実際何度も失神していますし、診察中していた咳もやはりそれらしい咳なのです。

特に咳の頻度は高くなっているので不安でした。

serena131023


薦められたのはMRIですが、全身麻酔下で行うので、身体の状態が不安定な中ではかなりリスクが高くなります。

結局もう一度エコーをしてみようかということに。

前回は心エコーだけだったのですが、今回は腹部消化器官と、循環器系それぞれ専門の先生がやることになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してってね
 
消化器系と循環器系の先生が同時に揃う日ということで、予約を入れました。

がその日に限って会社の用事でどうしても休めないことに。

困った。

セレナが絶体絶命の事態ならもちろん検査優先です。

でもシニア犬ならではの、これも老化現象で、度々あることならそうそう会社を休むわけにはいきません。

先生は薬の選択や進行度合いを見るうえでも、重要だというのですが

う~ん、検査日を動かすしかありません。

自分の体ならある程度重症度は推し量れますが、犬の体調って難しい。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2013_10_23


Comments

 

本当に犬の病気は辛いですね。
分からないのがもどかしい。
穏やかに過ごせますように。
スズまま  URL   2013-10-24 08:41  

 

スズまま>

ぼたんのように突然旅立たれるのは堪えます。。。
発作を起こすたび、あたふたしますが、目を開けると一緒に過ごす時間があることにホッとするのです。
たとえ見苦しくても振り回されても、うんと悪あがきしてほしいです(飼い主のわがままですが)
もちろんなるべく穏やかであることを祈っていますけどね
せれまま  URL   2013-10-27 22:32  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

