スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


四十九日

Category: ぼたんの思い出  

ぼたんが亡くなって四十九日が過ぎた。

1週間が7回来た計算になる。

bota_9782.jpg

bota_0093.jpg

ぼたんの遺影の前のお供え菓子は時折ダイちゃんが咥えて運んでいってしまう。

同じものばかりでは飽きるのかもしれない。

今日はポン菓子にしてみた。

この頃犬のお菓子も駄菓子コーナーがあるのだ。

ポン菓子は嵩高い割りに、カロリーがほとんどないので専ら太り気味のセレナが愛用している。

お供えとは言っても、形ばかり供えた後ほとんど他の犬たちのものとなるので、セレナやダイちゃんの愛用品が並ぶことになる。

ぼたん専用のものと言えば線香ぐらいだろうか。

とはいえ四十九日というと1つの節目でもある。

久しぶりに花でも備えようかと思っていたのだが、帰宅するとそれどころではなくなってしまった。
 
わが家の犬たちは皆手くせが悪く、千夏とマンサク以外はオーブントースターを自在に開けることが出来る。

この文化はサルのイモ洗いのように、セレナから伝播して皆がやるようになったのだ。

人間に都合の悪いことばかり出来るようになるのはいかなるわけだろう。

使用中で熱かろうが、コゲコゲであろうが、トースターの中の温め中のパンやらコロッケやらを目を離すとすぐ奪取して食べてしまう。

ふたを開けるだけならまだしも、怒られることを知っているので、私が来ると大慌てで姿を消すとき慌ててオーブントースターにぶつかったり、コンセントを踏んだりしてトースターを台から落としてしまうのだ。

今まで数限りなく床の上に落ちてきたトースターだが、とうとう蓋が閉まらず、前に重しを置いて使ってみたりもしたが、蓋がとうとう台に嵌らなくなってしまい温められなくなってしまった。

仕事から帰り仕方なく近所のジョーシン電気へ。

週末まで待てば10%OFFになるのに。

チラシを横目に恨めしい気分になるが、購入したトースターは4000円ほど。安くなってもコーヒー代ぐらいか。

持って帰って見ると、購入したトースターは、壊れたトースターと全く同じものだった。

どうりで使い勝手がよく見慣れた感じがすると思ったはずだ。

ぼたんも手先が器用な犬で、頻繁にケージのカギを開けるので閉口した覚えがある。

ぼたん用のケージには幾つも南京錠が取り付けされていたが、ぼたんが開けられないほど沢山つけると人間も開け方を忘れたり、カギがどれかわからなくなってしまうのである。

困った癖も今では懐かしい。

bota_0103.jpg

(セレナと紛らわしいがカラーが太いのでこれはぼたん、セレナより経験値が低いので犯行現場みつかる率高し)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2010_10_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。