スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ドッグスクールへ顔を出す

Category: アジリティ   Tags: アジリティー    

久しぶりにドッグスクールへ出かけてみました。

アジリティーはまだ全然無理そうですが、オビディエンスぐらいならそろそろ再開しようかな。

家に居てるとどんどんたんたんを甘やかしてしまうから、このごろたんたんは「お座り」すら怪しい状況になっています。

オビディエンスの時間は10時からだったな~と思い家を出ると、スクールの近所にある「ハーヴェストの丘」のあたりが渋滞していて、結局15分ほど遅刻。

まあ、最初からフルタイムするのはしんどいから、時間は半分ぐらいでいいか、と内心思ってたのですが、次の時間の初級アジリティーの方へどうぞ、と言われて久しぶりにたんたんと走ることに。

なんか人が少ないな~と思ったら、今日は近所でアジリティーの大会があったので皆そちらへお出かけでした。

おかげで広いリンクは使い放題。

tantan131013

<写真を持ってゆくのを忘れたので、先週の”メナード青山リゾート”での写真>
 

一応たんたん覚えてるかな~ということでAフレームやドッグウォーク、スラロームという単品からスタート。

10時間以上通ったにもかかわらず、スラロームは全く綺麗さっぱり忘れてました。

(誘導の仕方も忘れてました)以前の、たんたんは傍らについてればのろのろですが、くねくね出来たはずなんですが。

それよりたんたん以上に苦しいのが人。

たんたんは小さい犬なので、誘導はどうしても中腰になります。体がこれ、本当に堪えます。

それ以上に堪えたのは走ること。

駅までのダッシュすらしてなかったので、走るなんて丸半年ぶり。

見事に体力が落ちていて、たったの1走!コースを半周しただけで息切れする有様。

たんたんは決してダイナのような爆走、暴走犬でなくおとなしく傍らを走っているため、こちらが遅いとたんたんも遅い。

最初の1走目たんたんは一番綺麗に走り(私がまだ傍らを走れたから)2走、3走とする間に、犬との間隔が開きどんどんスピードが減速してゆき、さらにコース間違いをするように。

人間の有様を見て、先生が休憩宣言。

休憩した後、1走だけしましたが、たんたんはダレダレで、ほとんどやる気がありませんでした。

人間も全然走れませんでした。復帰への道は遠いと痛感しました。

メナード青山

↑「メナード青山リゾート」100万坪の敷地が奈良と三重の間に広がります、女性の方はオリジナルで化粧品なんかも作れ、エステや温泉も有名。

ハーブ園では今は20種類以上のセージの花畑が見れます♪

メナード青山2
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2013_10_13


Comments

 

あれえ スクールに行ってたんだ
オビとアジ2時間続けて練習できる位回復したのね
元気になってよかった~ 

普通の身体でも半年練習しなかったらヨレヨレになるもの セレママが走れないのは当然!
無理して新たな怪我をしないようにゆっくりね

またセレナファミリーに会えるのが楽しみです

13日の競技会は行けなかったので 陽の今シーズンは加古川からスタートです  楽しんで来ま~す
陽まま  URL   2013-10-20 00:55  

 

陽ママ>

御無沙汰してます。
オビの時間に行ったのですが、結局見学しかしてないです
(ごめんなさい)
初級アジもたぶん30分ぐらいしかしてないです。

帰ったら早速腰に湿布を貼りました。

今月来月は競技会が沢山あるので、陽ちゃんペアの活躍楽しみにしてます。
せれまま  URL   2013-10-20 14:41  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

