
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


曽爾高原 お亀の湯

Category: 奈良   Tags: お亀の湯  曽爾高原  

曽爾高原はススキの群生で有名な奈良県と三重県の県境に位置した国立公園です。

曽爾高原は10月から11月にかけては一面見渡す限りのススキの銀色の穂が風に揺れ、ハイキング客やカメラマンなど大勢が訪れます。

がまだシーズンオフの上、秋雨前線も停滞中で人はほとんどいませんでした。

soni130911

soni1309113

<まだシーズンには少し早目です>

soni1309115

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
→良ければ押して行ってね

 
soni1309110

soni1309118


真夏でも25℃程度で年平均気温は13℃の冷涼多雨地帯。

ハイキングコースを上っていくと、高原中央にひょうたん型はお亀池と呼ばれる枯れ池が見えてきます。

私は水がたまってるのは見たことはありませんが、この辺りは湧水が多く、湧水群は「平成の名水百選」に選ばれているそう。

この水を利用した地ビール作りも盛んです。

また、この亀池の形を模した「お亀の湯」は炭酸泉でつるつる、すべすべになる湯として有名。

人気温泉のランキングでは常連で、2011年は西の横綱になったそう。

お出かけの際はぜひお試しを。

soni1309116

関連記事
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2013_09_11


Comments

 

こういうとこ大好きです。
近くならすぐ行くのに。

世界遺産に指定されてから富士山周辺は犬に厳しくなりました。なんだかおかしい。洗練された観光地とは別の方向に進んでいるみたいです。せっかく手近で楽しめたのに。

東京を離れたい気分。
スズまま  URL   2013-09-12 08:02  

 

スズまま>

富士山は大昔競技会で何度か行ったきりです。
(それもすごくお天気がいずれも悪かった)
普段は移動機関の窓からは時々眺めるのだけど、なかなか山に入ることはないなあ。
引退してからのお楽しみにとっていたのですが遅かった?

世界遺産指定されるとどうしても観光客が倍増しますね。

曽爾高原は国立公園だそうですがゆる~い感じの場所です。
スズちゃんも連れてぜひ一度お出かけください。
新名神を使うと今はかなり東京からでも早いですよ。
せれまま  URL   2013-09-13 22:20  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

