
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


大腸内視鏡検査1

Category: 病院   Tags: 内視鏡検査  

交通事故の後、頸椎の欠片が気道の周辺部などで内出血や圧迫を起こすこともあるらしいので、念のため入院に備えて術前検査と呼ばれるものを一通りやってました。

たまたま便潜血反応があったということで「内視鏡をしましょう!」ということになりました。

確かに年も年だけに一度ぐらいは受けておいたほうが良いのかな~?

考え中のはずだったのですが「検査室が空きました&病室も空いたよ」ということでトントン拍子に検査予約がとれてしまいました。

大腸の内視鏡検査は検査日前日から、「検査食」と呼ばれるご飯を三食食べなければなりません。

kensa1304141

写真から見ても、あまり美味しくなさそうです。

kensa130414

グリコが製造しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければ応援してね

 
kensa1305141

<朝食の卵かゆ> 食べられないことはありませんが、お腹が空きます

間食用に入っているのはビスコやソフトビスケット、ゼリーとエネルギー補給飲料。

そこそこボリュームがあるため、上司の目の前ですべて食べきるのは難しいです。

昼食のとき、重大なことに気が付きました。

容器がないと、お粥を作成できないのです。

慌てて給湯室の戸棚を探し回り、何時のころからあるのか、誰のものともしれない、器を1つ発掘しました。

幸い電子レンジはあったので何とか作成できたのですが。

もしこの検査食を会社に行きながら食べる人は忘れず容器も用意してゆきましょう
関連記事
テーマ : なんとなく書きたいこと。。    ジャンル : 日記
 2013_05_16


Comments

 

私は20年前に
一度だけ検査したことがあるけど食べませんでした。今は進歩していますね。


 URL   2013-05-16 16:33  

 

こんばんは

私は大腸の内視鏡は受けるのは初めてだったので、正直前日から怖くてたまりませんでした。
今まで受けた内視鏡検査と名前がつくもので、楽だったものはどれ一つ無かったので。。。
ただ私の前に同じ検査を受けてた人は以前より楽だったと言ってたから、大腸内視鏡は進歩してるのかもしれません。
せれまま  URL   2013-05-18 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

