スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ラハイナ

Category: 宿泊  

今回の遠征に際してお泊りしたお宿。

大会開催地の福山市が、どちらかというと広島中心部より岡山よりのため、岡山の宿より検索。

「広いドッグラン」と「全室オーシャンビュー」というキャッチフレーズに惹かれ、牛窓のラハイナを選択。

IMG_9741.jpg

<伊勢の英虞湾と似てるな~と思ったら、同じく牡蠣の養殖をしてるからですね>

IMG_9740.jpg

日本のエーゲ海と呼ばれてます。

IMG_9783.jpg

お部屋はこんな感じ

IMG_9750.jpg



 

☆良かった♪

部屋は設備としてはエアコン、冷蔵庫のほか、空気清浄機、加湿器、湯沸しはティファールが用意されてました。

珍しいものではドッグランモニターがついていて、現在ドッグランで遊んでいるワンちゃんたちが映し出されます。

IMG_9743.jpg


このモニターでチェックし、相性の悪いワンちゃんがいるときは、行かないということも出来るそう。

リードフックが各所にあったり、部屋にサークルも大小2つあり、犬と一緒という点ではトラブルがないよう細かい配慮が。

もちろんシーツ、コロコロ、など犬備品類はほぼ足りないものはないというほどそろってます。

また下の階のお部屋からは直接玄関を通らず犬を出し入れでき、ドッグランは24H照明が灯っています。

★ちょっと残念

お泊り先を探したのが、大会を申し込む1日前ということもあり、部屋の選択が出来ず(土日は冬の間ほぼ満室)

アウトバス、というより水廻り設備のないお部屋でした。

水廻りへ行くためには細い急傾斜の階段を上り下りなければならず、夜と早朝はかなり気を使います。

お部屋は白を基調にシンプルな色使いで、淡いミントグリーンのカーテンとソファーがアクセント。

配色は、なんとなく病室を連想してしまうは私だけかもしれないけど、いま少し装飾性が欲しいところ。

<景色を借景にということかな?>

IMG_9745.jpg


ラゲージスペースや、クロゼットがないので、カバンや衣類はベッドかソファーに置くしかなく手癖の悪い犬たちを抱える飼い主にはツライ。

※お食事

この時期の名物「牡蠣料理」ということになりますが、牡蠣が苦手な人にはタイの塩釜が用意されてました。

あとは鴨肉のお鍋と、車海老の塩焼きが出ました。

デザートにはこれも名物の花プリン(カラメルソースの代わりに蜂蜜)がつきます。

そうそう食卓には、愛犬の写真ラベルのついた醤油が添えられてました。

写真はHP用にということでチェックイン時玄関で撮ったもの。

ただしサービス品ではなく、持ち帰りのには210円支払いが必要。

遊園地や川下りなどで撮られる写真とちょっと似てるかな?

不要なら置いていっても良いのですが、自分のならどうでもよくても愛犬の写真だけに微妙。。。

ほとんどの人は買ってたけど(追加注文した人も多い)一度蓋の開いた容器を持ち帰るのが嫌と言った方も。

IMG_9757.jpg

IMG_9775.jpg


セレナとダイナは広いドッグランで飛び回り満足したようです。

(風が強く寒かったため、モニターを見るまでもなく、ほとんど他の人と出会わず)

牡蠣が大好き!な方にお薦めです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_02_02


Comments

・・・ 

いつもながらのすごい機動力。
爪の垢でも煎じて送って下さい。
父  URL   2011-02-02 20:43  

 

父>

少し元気になられましたか?
気合でも念でも送れるものなら送るけど、とりあえず安静が肝要でしょうから。
お体大事にして、十二分に休んでくださいね。
せれまま  URL   2011-02-03 13:14  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。