交通事故に遭う5 リハビリテーション


連休の直前にようやく、専門医の診察が終わり(事故にあってからもう3週間ぐらい経過している)リハビリが始まりました。

リハビリ用の部屋には、見たこともないような物療というのでしょうか?色々な器具が置いています。

驚くほど沢山の患者がそこで待っていました。

お隣に待っていた方とお話ししてみると、大阪から紹介できており、私と同じく今日が初めてという人で、やはり交通事故の後の施術ということでした。

この施術とやらを受ければ楽になるのだろうか?

首も頭も腰も背中も肩、もとにかく全身あちこち痛くてたまらないので、早くなんとかしてほしい~!

と思っていると作業療法士?の方に名前を呼ばれました。

マッサージなんて足腰の丈夫さが取り柄だった私は一度も受けたことがありませんが、楽になるなら藁でもなんでもすがりたい思いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 良ければ押して行ってね

 
名前を呼ばれたので床らしき場所に「仰向けに寝てください」と言われたので横たわると、床に出来るだけべったり背中も腰もつけてください、と言われたので、その通りにしたのですが、頭をふります。

「筋肉が固まってるため、今日は体操だけします、次回までにやってきてください」と言われ、腰の筋肉を柔らかくするとかいう、頭は正面に向けたままで、少しだけ左右に腰をふる動きとやらを教えられました。

まあ、フラダンスのゆらゆらしたような動きとでも言うのでしょうか(あんなに大げさにはふりません、せいぜい数センチぐらいですね)

まあ、次にまでには覚えるとするか、で何か楽にしてくれるのでしょうか?

隣のおじさんやおばさんたちは、いろいろマッサージしてもらったりしています。

期待して療法士の方を見ていたのですが、今の時点ではそのような施術は出来ないんだそうです。

「今日はこれで終わります」と言われ、なんだかあっけにとられたような気分でした。

何も楽になってないじゃないか!牽引っぽいものやら、何なのかわからないような電極が伸びたものやら、いろいろあるにもかかわらず、何も使わないなんて!

とぼとぼ家に戻りました。何も楽にならなかった。

一体どのぐらいかかるのでしょう?不安がどっと押し寄せてきました。

zyuri130504

===

セレナやダイナといつも一緒にお出かけしていたお友達のワンちゃんが急逝しました。

何でもできるパーフェクトな犬で、全国ご一緒した遠征仲間で、良いお友達でよく遊んでもらいました。

ご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : なんとなく書きたいこと。。    ジャンル : 日記
 2013_05_05


Comments

 

お近くなら良いところをご紹介できるのですが、残念です。
スズまま  URL   2013-05-05 15:38  

 

スズまま>

ぜひお話を伺いたいものです。
離れてるのが残念。
せれまま  URL   2013-05-10 21:16  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.