スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


交通事故に遭う3 病院へ行く

Category: 事故   Tags: 交通事故  救急  

最初運ばれた救急病院は、たぶんその日の救急受入れの当番病院だったんでしょう。

外観はすごく立派で綺麗だったのですが、すごく自信なさげな外科の先生が現れて「僕は専門じゃないんで」とあらかじめことわりを入れられたうえで、腰椎と頸椎のレントゲンを撮ってくれました。

とりあえず骨折してないから帰っていいですよ、と言われたんですが、なんとなく怪しげな印象は否めません。

土日は診断書が出せない(おまけに郵送もできない)という病院の方針で、わざわざ月曜日診断書をとりに行くと、整形へまず行ってくださいと言って受診させられたのですが、救急で撮ったレントゲン写真を見直しただけで「大丈夫です」と言って、すぐ治りますよ、と簡単に言いました。

普段内科の先生は「治る」という言葉はあまり使いたがりません。

全治1週間、打撲と書かれた診断書を受け取り、なんだか信用できない、という気分になってしまったのは言うまでもありません。

翌日近所で内科でかかりつけの総合病院に行きました(いつも内科で3時間ぐらい待たされる場所です)

整形外科については診断センターがあるため、患者さんが多いだろうと、それ相応に覚悟して行ったのですが、待ち時間は予想をはるかに超えました。

8時半に受診して、診察を終えて薬をもらったのが3時過ぎですからね。もう笑ってしまいます。

結局レントゲンを撮りなおした後、頸椎に一部微細な骨片が散っており、その部分をMRIで断層撮影しました。

画像に筋みたいなのが出たのと、そのときはまだ麻痺やしびれも強く、腱反射もおかしい、ということで脊髄中心性損傷かも、ということで、さらに脊髄専門医とやらを紹介されることになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければおしてってね
 
その専門医とやらの予約がまた五日ぐらい先の話で、その間ただひたすら家にいるだけです。

保険では5日間以上診察を受けないと見舞金が受け取れません。

がその専門医の先生に診てもらわなければ、病院へ行っても、何も治療することはないのです。

痛い~と思ってても、何もしてもらえません。

でも保険会社から見れば全く病院へは行っていない勘定になるので、とってもありがたい人ということになるのです。

なんだか、面白くないのは言うまでもありません。

syakunage130324
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 伝えたいこと    ジャンル : 日記
 2013_04_24


Comments

 

そんな大きな事故に遭ってたなんてびっくりです。
せれままとセレナちゃん達に大事がなくて本当に良かった。
とはいえ、せれまま、痛みは我慢しちゃだめだ!
神様が、『ちょっとは休みなさい。』って言ってくださったんですね。
今のうちにたっぷり養生してください~!

…ほんとに病院って、よっぽど元気じゃないと身が持たない場所ですよ(^^ゞ
お大事になさってくださいね。
もも母  URL   2013-04-25 07:16  

 

首は微妙なところなのでくれぐれもお大事に。
そして出来るだけ良いお医者様を。納得できなければ替えるのもありです。
スズまま  URL   2013-04-25 07:50  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-04-27 14:41  

 

もも母さん>

痛みってでもありがたいものなんですよ。
痛ければ嫌でも大人しくしてようと思いますからね。
内臓なんかその点かなり悪くなっててもわかりません。

でももも母さんの言葉、ありがたく頂戴して、ゆっくり養生させてもらいます。
(ブログの更新もすごくゆっくり)

けど病院ってよほど元気でも6時間もただただぼんやり待ってると辛いですね。
時々呼ばれて、検査に行くんですが、無理やり割り込ませてもらってるので、先生たちも受付の人たちも誰も時間をよめなんですよね。
あの待ち時間というシステム、もう少し有意義に使えるように工夫してほしいです。
せれまま  URL   2013-04-29 22:18  

 

スズまま>

普段あまり自覚することのない部位ですが、痛くなってみるとそこにあったんだな、と思いますね。
診てもらってるのは良いお医者さんなんだろうと思いますが、如何せん患者が多すぎて、待ち時間が長すぎるのがつらいです。なかなか普段ご縁のない診療科ですから、どこが良いのやらさっぱりわかりません。
せれまま  URL   2013-04-29 22:26  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

