中国ブロックアジリティー競技会

Category: アジリティ  

関西では今年初めての大きな大会。

会場は「広島県福山市」とちょっとばかり遠いのですが、頑張って行ってきました。

IMG_9827.jpg

予想はしていたけど、、、

めちゃくちゃ寒くて風は寒いし、道路は凍っているし、晴れ時々曇り時々雪という荒れたお天気。

出陳はダイちゃんのみでビギナー2と1度(AGとJP)でしたが、どのときももれなく横殴りの雪

IMG_9815.jpg


↑上の写真は車の中から撮った(会場まですごく離れているので全く犬は何も写っていない)

よってカメラを出す気は起こらず、写真は全くありません。

少し前の練習会の写真を貼っておきます。

DSC09008.jpg

こんな感じで飛んでたよ~ということで・・・

代りにセレナ娘のリノたんの写真を(飼い主さん、使わせてね)

この時はたまたま晴れてたので、くっきり写りました。

IMG_9819.jpg

 
見ていた人たちによると飛び方や走り方はセレナそっくりだそう。

(でもリノの方がうんと速いと思う、ハンドラーの差かもしれないけど)

ちなみにAフレームはこんな感じ。

IMG_9817.jpg

上がリノ、下がセレナ

fd3d.jpg

で肝心のダイちゃんの戦果はというと

ビギナー2は1失敗(よりによって1本目を落とした!、カランという音で一気にハンドラーのやる気↓)

JP1は失格
(どう見ても失格間違いなしのコースだったが、後半失格の予想を裏切り1,2,3、ドカン、前半で終了)

AG1は少々反省モードに入ったダイちゃん、
Aフレーム、シーソーどれも首をひねるようなタッチだったが、手が上がったのは1回だけだったらしい。

スラのエントリーミスと合わせてたぶん2失敗と思う。

一応何とか完走(成績が出る前に帰ったからよくわからない)

月1回という練習量の中で頑張ってくれた方かな。。。

PRへの道は果てしなく遠そうだ。

雪で凍結の恐れがあったため、リノが走るのを見届けてすぐ帰宅の途へ。

路面マイナス5℃とか出ていたので、ひやひやものでしたが無事帰りつきました。

やっぱり冬場の遠征にはタイヤはスタッドレスが安心かも。

帰路、たち寄った岡山の吉備SAで、人気のももパンを買いました。

IMG_9830.jpg

ももクリームとももの甘煮が入ってて、美味。
関連記事
テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット
 2011_01_30


Comments

おひさしぶりです 

ダイちゃんがんばってますねえ。
うちのはだらけきってます
ところで吉備のSA家の実家から徒歩15分くらいです
多分3月末に替えるのでパン買ってみよ。
ロック父  URL   2011-01-31 07:13  

 

広島いらしたのですね。
冬の遠征は寒いし雪の心配もあり自重しています。
仲間は飛行機で行ったようです。

月1の練習ではダイちゃんに多くを望むのは可哀相ですね。早く春になって欲しいものです。
東京は寒いけど日差しがあると暖かいのでせっせと練習に通っています。

スズまま  URL   2011-01-31 09:04  

寒かったねぇ~ 

久しぶりに会えましたね♪
出走順も近かったし、少しだけど話が出来てよかったと思います♪
しかし、しかし、あの寒さには参りましたねぇ~

これからもお互い若い子引き連れて(笑)頑張りましょう♪
セレナに会えなかったのが残念だわぁ~~
ありすまま  URL   2011-01-31 15:05  

 

リノちゃんの口の閉じ方がせれぽんそっくりなような気がします。
アーロン卿  URL   2011-01-31 19:54  

 

ロック父>

ダイちゃん、頑張ってます。
セレナよりはお仕事意識低いけどね。
楽しみへの追及心はセレナよりずっと強いです。
アジリティーは大好きだから、こちらの方で何も意欲を高める工夫をする必要がないのがありがたいです。
吉備SAね、そのほか同じパン屋さんで「じゃこ天バーガー」という魚のすり身を揚げたものを挟んだベーグルも売られてます。
見た目は?な感じですが、食べると大葉が挟んであり、ゴマ風味のソースとマッチして美味しいです。
こちらもぜひ食べてみてね。
せれまま  URL   2011-01-31 23:23  

 

スズまま>

会社のお休みが土日からシフト制に変わり、どうしても欲しいお休み(今月は高山と広島)を土日とすると、他の土日は譲らざるをえず、ダイちゃんの練習は減る一方です。
平日練習は夜だったり、個人レッスンだったりでなかなか行けません。

自重ということも時に必要ですよね。
今回の寒さと雪風は本当参りました。
せれまま  URL   2011-01-31 23:34  

 

ありすまま>

ご無沙汰してます。
一時期競技会場からは遠ざかっていたこともあるので本当お久しぶりです。
アクセル君も、すっかり大きくなりましたね。
デビュー&入賞おめでとう。

それにしてもあの寒さは堪えますよね。
仮設トイレの水が凍って出ず、使えるトイレが1か所だけというのも閉口しました。

ダイちゃんはもう決して若いとはいえない年齢なんだけど(苦笑)気長に頑張ります。
セレナは自慢の赤毛もだいぶ白っぽくなってしまったわ。
今度大阪で会ってやってください。
せれまま  URL   2011-01-31 23:43  

 

アーロン卿>

リノはセレナよりひと周り細身なんですが、顔は生んだ子の中で一番よく似ていると皆に言われます。
よく地面にゴロゴロするところも似てるかも。
いつも会場で会うと撫で撫でさせてもらって癒されてます。
せれまま  URL   2011-01-31 23:57  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.