ボーダー・コリーの桃尻カット

Category: シニアライフ   Tags: 桃尻  カット  

セレナはお腹が弱くなったので、シャワーでお尻を洗うことが増えた。

セレナのゴージャス尻尾と、お尻のふさふさの飾り毛は大好きだったが、洗うのは結構手間だ。

犬用ウォシュレットなんてないのだから、もっと手入れしやすい長さにしたほうが良いだろう。

ダイちゃんご愛用のトリミングサロンに相談すると、桃尻カットを薦められた。

桃尻

コーギーではよくあるカットだが、ボーダー・コリーにもあるのか?

少々疑問に思いながらもお願いすることに。

serena1303130

トリミングから戻ったセレナ。おリボン付きだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ押してってね
 

これがセレナの桃尻カット

serena1303135

後ろから見るとこういう感じ。

serena1303134

尻尾のボリュームが結構あるので、わかりにくい。

serena1303133

前の毛はそのままだから、なんだか妙にバランスがとれない気がするなぁ。

serena1212201

カット前のセレナ>
関連記事
テーマ : ボーダーコリー    ジャンル : ペット
 2013_03_14


Comments

 

せれぽん 可愛いよ!!
おリボン付けてもらって 若返った感じ!
それなのに 少し気に入らなかったのかな?
陽まま  URL   2013-03-17 01:23  

 

陽まま>

セレナのおリボン姿褒めてもらってありがとう。
多分両側にあったと思われるんですが、私が見た時はもう1つに減ってました。
セレナやダイナは毛足が長いため、おリボンは良く似合うのでお正月用など幾つか用途にあわせて持っています。
がすぐポリポリと頭を掻いて片方になってしまいます。
よく似合ってるのですが、やはり気に入らないんでしょうね。
せれまま  URL   2013-03-18 21:42  

桃尻カット 

初めまして
うちのボーダーコリーのリリィはもうすぐ10歳。
大人になってからはずっと桃尻カットです。
ボーダーコリーは臀部の飾り毛も、尻尾の飾り毛も長いから、
カットしていないとウンチがついてしまいますからね!
リリィ  URL   2013-03-22 16:17  

 

リリィさん>

はじめまして。
リリィちゃんも10歳なんですね。
うちは桃尻にするのは初めてなんですが、かなりお手入れが楽になりました。
これならきっと長年悩まされていた、気が付くといつの間にか出来る毛玉も出来ないだろうな~
せれまま  URL   2013-03-24 22:30  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.