
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


高山わんわんパラダイスホテル

Category: 宿泊  

高山わんわんパラダイスホテル
冬に来るのは初めてです。

白川郷と同じく建物は雪に埋もれていますが、こちらに降る雪はさらさらとした粉雪。

IMG_9689.jpg


ライトが当たるとキラキラと光ります。

山岳地帯の山裾にあるためか、さらに温度が低いらしく、先日はマイナス16度まで下がったとか。

私たちが出かけた日は0度~(-)7,8度ぐらいでした。

<帝国ホテルほど大きくないものの、立派な暖炉のあるロビー>

IMG_9652.jpg

館内、お部屋は-20度まで対応するよう作っているようです。

エアコンとオイルヒーターが用意されてますが、両方スイッチを入れると暑いぐらい。

IMG_9549.jpg

IMG_9551.jpg


部屋の窓の外に下がったツララ。ダイちゃんも珍しそう。

IMG_0232.jpg

IMG_0231.jpg

通常建物外周は散歩コースになっていますが、今はツララが危ないので、屋根の下に近づいてはいけません。

その代り、普段行けない場所も歩けるよう、スノーシューが玄関に置かれてました。
 
雪やこんこ、の歌詞通り、人はじっとしていられないほど寒いのですが、犬はガンガン走り回る。

白川郷でもさんざん雪にまみれたのに。。。

IMG_9626.jpg

IMG_9598.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9609.jpg

お外が好きな犬の飼い主たちは大変

IMG_9624.jpg


何時おじゃましてもホスピタリティーの高いホテルですが、近くの上高地にある「上高地帝国ホテル」をお手本に作られたと聞き、納得。

そう言われれば、赤い切妻、張り出し窓のならぶ外観はよく似ています。

IMG_9657.jpg


kamikochi.jpg

(C)ウィキペディア:行ったことはあるのですが、実際は木立が邪魔でこんなに綺麗に撮れませんでした~

お食事は今回「あんこう鍋」を選びましたが、美味しかったです♪
関連記事
テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
 2011_01_27


Comments

素敵過ぎ!! 

素敵~~~!!

名前は聞いた事あります

伊勢は行きましたが

全く別物ですね・・・

飛騨高山も行った事あるのですが

冬場はないんです・・・

何もかもが素敵すぎます・・・

車で行かれたのですか?

大変だったのでは?
てん&かいママ  URL   2011-01-27 22:27  

 

このロビー(かな?)とっても素敵です。

こういう所でコーヒー片手にのんびり景色を眺めてみたいですね~。
アーロン卿  URL   2011-01-28 19:34  

 

てん&かいママ>

わんわんパラダイスは何か所か訪れたことがあるのですが、中でも高山はお気に入りです。
庭が広くて、散歩コースを歩くだけでも15分ぐらいあるし、小川が近くを流れていて浅瀬で泳げる点も嬉しい。
ドッグランが玄関から5分ぐらいで行けるし、よく整備されて照明がずっと灯ってます。
アルヌーボー風の小物や、山岳リゾート風のウッディなインテリアも暖かみがあって良い感じ。
関西から意外にアクセスも良いので、ぜひ行ってみてね。
道は高速は全然雪が無いけど、一般道は凍っていてこの付近は雪だらけなのでスタッドレスがお薦めです。
(今時、雪深い地域でチェーンの車はほとんどないです)
せれまま  URL   2011-01-29 00:33  

 

アーロン卿>

ロビーは、吹き抜けになっていて天井がとても高くて、木製の太い梁とシャンデリアがマッチしてます。
この部屋の隣はバーカウンターと喫煙スペースですが、アンティーク風の棚に食器が飾られていて、ちょっとイギリスのタウンハウスのような作りです。

本当にこんなところで一日何もせず熱いコーヒーをいただきながら、雪と木立だけぼんやり眺めてたいですね。
吹雪も、ぬくぬくした部屋でのんびり眺めるなら悪い気分ではありません。

そうそう、写真では紹介しなかったけど、貸切露天風呂、が別棟にあります。
色んなタイプのお風呂が10室あり、温泉好きにはそれも楽しいかもしれません
(お湯は近くの平湯温泉と同じ泉質らしいです)
せれまま  URL   2011-01-29 00:45  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

