
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ターニャとアジリティー 一意専心

Category: アジリティ   Tags: アジリティー    

今日で9時間目のレッスンとなったたんたん。

同じクラスに居る子は皆たんたんより後に来た若い子ばかりになった。

こうなればもういさぎよく認めよう。

不肖たんちゃんは、他の子より3倍ぐらい沢山努力しないと、出来るようにならない。

なら3倍努力するまでのことだろう。

tania1302241

今は亡き月城先生がセミナーを受けた時書いてくれた色紙には「出来る犬ほど扱い難い」と書いてあった。

そのときセミナーを受けたのはセレナで、確かにセレナはスクールの先生も、セミナーを受けたどの先生も驚くほど優秀だったが、人は全然ダメダメだったので、かなり寄り道し、紆余曲折を経ることになった。

セレナは一挙三反だったが、それが必ずしも幸いするとは限らない。

一見カメの歩みに見えるたんたんだが、「愚公移山」でいつかは足の速いウサギに追いつくこともあるかも…だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頑張るたーちゃんを応援してね
 

のぼりものにほとんど特別な興味がないからこそできる技。

Aフレームを前にずっとお座りし続けるたんたん。

ハンドラーの私はかなり前に進んでいるのだがピクリとも動かない。

「無欲は素晴らしい」と褒めるべきか、欲のないことを嘆くべきなのか。

tania1302242

おかげでタッチに関しては、ほとんど心配無用。

tania1302240

小柄な体ということもあり、跳ぶことは皆無だ。

tania1302243

解除するまで、ずっとこちらを見ている(というかオヤツを待っている)

「オヤツを早く投げろよ、こらっ!、オヤツなしじゃ動かないぞ」と心中思ってるのかもしれない。

セレナやダイナはオヤツの威力をほとんど実感することはなく、たとえ山盛り皿に盛りつけても、蹴倒してでも先に行ってしまったが、たんちゃんはオヤツ欲しさで動く。

オヤツへの執着心はレトリバー系の犬よりはずっと淡泊なので、これだけでコントロールできないのもつらいところだ。
関連記事
テーマ : ボーダーコリー    ジャンル : ペット
 2013_02_25


Comments

 

こんにちは ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)

ターニャちゃん練習着々とこなしてるんですね
そのうち大会の会場でお目にかかれる日を楽しみにしています♪

先月は9日にまたヨーちゃんと順番がいくらも違わなかったのに気が付かず(汗
明日こそもし来られたらごあいさつしたいと思ってるんですが・・・・また気が付かないかも・・・・・・?
こま  URL   2013-03-02 12:20  

 

こまさん>

御無沙汰してます。
日曜日陽ちゃんと会えましたか?
私は出勤だったので、その日は大会会場に出向いていないのですが、同じスクールの面々はほとんど出かけたようです。

たーちゃんの練習は遅々としてほとんど進んでません。
せめて2歳ぐらいでデビューできたらいいな~と思ってましたが、このままではそれも危うそうな気配です。
せれまま  URL   2013-03-06 00:32  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

