
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


病院に行く

Category: 日記   Tags: 病院  待ち時間  

たまに人も病院に行く。

今週は月曜日と土曜日だった。

週に2回も行くなんて。。。ひどくついていない。

たまたま診てくれている先生たちの都合が、同じ週にぶつかってしまったのだ。

人は保健が使えるので、犬たちほどではないが、行くと万札と確実におさらばすることになる。

検査費用というのがびっくりするほど高い(大抵採血だけだけど)

予約時間というのがあっても、急患が入るとずれてゆくため、病院が開いたばかりの9時ごろはほとんど待ち時間はないが、10時を過ぎると1時間近くは遅れていることが多い。

あまりいつも待たされるので、予約時間より1時間ぐらい遅れていったら、さらに遅れて2時間以上も待たされ、病院の駐車場は3時間まで無料なのだが、薬をもらったら、余裕でオーバーしていた。

なんのための予約時間なんだか。

fuutarou1301304

<甘味でも補給しないとやってられない、そういえばスイーツ好き女子は怒りんぼなのだとか>

確かにムカムカしているときは甘いものに走ってしまうことが多い。。。気がする。
 
病院には風邪の人たちが沢山いた。たぶんインフルエンザの人も確実にいるだろう。

見ているだけで気の毒だが、やはりうつりたくないので、限りなく受付から遠いところで待っている。

そういう人が来ない場所は、大抵椅子がないので立ちっぱなしだ。

またマイクの呼び出しがよく聞こえないので、常に注意してないといけない。

どうして病院と言うのは10年一日のごとし、変わりないのだろうか?

呼び出し番号をプレート表示するとか、院内テレビの片隅に表示するとか、ぐらいしても良いのに。

会社のPCなど「緊急警戒情報」などあると作業にかかわりなく、勝手にダイアログメッセージが出る

院内TVも出来ると思うのだが。

待っている多くの高齢患者たちのためにも、視覚での表示はきっと便利だろうと思うのだが。

病院に行くと疲れてしまうのです(以上愚痴でした)
関連記事
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記
 2013_02_03


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

