
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ウソに出会う 信貴山観光ホテル


「ウソ」は、スズメより少し大きいぐらいのサイズで、全体的には黒と灰色の地味な配色ですが、雄は頬から喉にピンク色が目立ち、可愛いので人気がある小鳥です。

uso1301120

長野などのスキー場などで、群れで行動しているのを何度か見かけたことがありました。

一面の白銀に覆われた世界では、ウソのピンク色はとても映えるので見つけやすいのです。

ウソは普段は緯度も高度も高い山中にいるのですが、冬は食糧を求めて、平地に近い広葉樹林に降りてくることがあります。

uso1301121

ラッキーなことに、信貴山観光ホテルの窓越しに10羽程度の群れでいるのを見つけました

ラッキー

窓越しなのと、コンパクトカメラしかなかったので、あまり上手くとれなかったけど数メートルぐらい先でワイワイ騒ぎながら、桜(たぶん)の蕾を食べてました。

「ウソ」は花の蕾を食べてしまうので、果樹園の主や、桜の園の管理人にとっては頭の痛い存在だそうです。

ま、信貴山は、花の時期には全山桜色に染まるほど咲くので10羽程度のウソの群れぐらいは受け入れる余地はあると思うんだけどなぁ。

でも信貴山観光ホテルには何度か足を運んでいるけど群れを見たのは初めて。嬉しかったです

kanko130112

お料理もなかなかいけます。

kago130113

kago1301130

<信貴山御前>お値段も2000円ぐらいとお手頃 天ぷらをプラスしてもらうこともできます。

kago1301131

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 
良ければ押してってね
 
こちらは信貴山観光ホテルから歩いて3分ぐらいの場所にある「蓬が里」

yomogigari130112


ホテルの系列店です。

tensin1301113

こちらは点心弁当(2800円)若干贅沢したいときに。写真に入りきらない
たしかこれに天ぷらなどがつきます。

kanko1301121

これはこの時期にあう「湯豆腐膳」2000円ちょっとぐらい。

どちらからも「信貴山」と「開運橋」がよく見えます。

kanko130122

「観光ホテル」でも「蓬が里」でもお食事をすると天然温泉が割引(500円)で利用できます。

駐車場もホテルのが無料で使えるため、結構お得気分が味わえます。

kanko130124

使ったことはないのですが「デイユース」で、日帰りでお部屋を使うことも出来るそうです。
関連記事
テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行
 2013_01_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

