
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ターニャとアジリティー 一喜一憂


前回行ったのは11月、2か月近い空白が開いて、またアジリティーの練習へ。

期間が開いたのが良かったのでしょうか。

今日のたんたんは割と「やる気」ですっ!

tania1301061

そんなに速くはないのですが、何とか集中を保って12本の棒をくねくね。。。

なんとなくスラロームの形になってきました。

登りものも最初よりかなり速く上がるようになりました。

タッチゾーンの姿勢も綺麗です(もちろん補助付きですが)

tanita1301062

<ちゃんと指示が出るまでハンドラーを見ている。常に前へ行きたいセレナやダイナはできなかったこと>

ぼたんの再来を見ているようで感動

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければ応援してね
 

そして たんちゃんも、気を抜くとハンドラー側へ回り込んできます。

tania1301063
<障害とハンドラーの間はこんなに狭いのに・・・>

ううっ、こんなところもぼたんと似るなんて。。。

ぼたんのときも散々やった三本バーの練習へ。

tania1301060

たんちゃん、スタートに関しては割合きちんと待ってます。

普段訓練の時間は「マテ」は出来ないのになぜなんだろう???

訓練の時間や、競技会で完璧に「不動」の姿勢を保つセレナは、スタートが全然「待てない犬」だったのですが。

待たせると焦るので1本目を落とす率が高くなるのです(これはダイナもそう)

犬によって違うものですね。

綺麗にカーブを小回りしながらもスピードを落とさないように、修正してゆきます。

tania130107

たんたんは今日は真面目に取り組み、「頑張ったね~!」の声で終わりました。

嬉しそうに尻尾をふるたんたん。

「向いていないのでは?」とまで思ったのに、楽しそうな表情を浮かべるようになったのはすごい進歩。

とはいえまた三本バーの練習に戻ってしまい、ぼたんのときを思いだし複雑な気分になるのでした。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2013_01_08


Comments

No title 

意外に犬は以前やった練習を忘れないものです。
でもターちゃんはもう少し練習の間隔を詰めればどんどんうまくなりそう。
きっと慎重派なんでしょうね。楽しみになってきましたね。
スズまま  URL   2013-01-08 08:17  

Re: No title 

> 意外に犬は以前やった練習を忘れないものです。
犬は覚えてるのですが人が・・・
これで一体何度目なんですか?とスタッフにも呆れられてます。
たんちゃん、とりあえず楽しそうに取り組んでくれるようになったので嬉しいです。
せれまま  URL   2013-01-08 23:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

