
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


犬との生活 美犬とぶさかわ犬

Category: 日記   Tags: ぶさかわ犬  

ダイナという名前は月の女神である「ディアナ」「ダイアナ」からとった。

(ダイナミズム:活発の意味もあるけど)

「赤毛のアン」に出てくるアンの初めてで生涯の親友はダイアナ。

赤毛のセレナと仲良くしてくれると良いな~という期待もこめて。

名前の通り、人の目基準では わりあい美犬です。

dai12281
<これぞボーダー・コリーという容姿>

我が家でコンファメーション(ショー)チャンピオン)の称号があるのはダイちゃんだけ。

にもかかわらず、我が家ではもっとも不遇をかこっており、面倒をみた子犬たちから次々足蹴され、近所の牡犬たちからも人気がありません(ダイちゃんがほとんど寄せ付けないこともありますが)

そして近頃はチビのくせに生意気なターニャが加わりました。

tania121228
<なんだかいつも薄汚れているターニャ>

ダイちゃんは献身的に面倒をみたけど、やっぱり長じるとタニアはダイちゃんを見下し、もはや手下扱いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑参加してます
 
人基準で美犬なダイナは散歩や出先でとても人気があります。

気が付くとよく子供たちの手が伸びていたり、お年を召した方からは「温かそう」といって撫でられます。

ですがダイナは結構人の好き嫌いがあり、威嚇はしませんが、非常に迷惑そうな素振りが明らかです

daidai12282

daidai12283

ぶちぶちだらけでお世辞にも綺麗とは言えないターニャ。

見方によっては「愛嬌がある」とか、百歩ゆずって「ぶさかわ犬」であるターニャは人が大好きです。

誰でも飼い主よりずっとよく馴れます。

tantan1228

どんどん人と触れあいたいターニャですが、

残念ながら通りを行く普通の人からはあまり人気がありません。

ちゃかちゃかしてるし、なんだか正体不明の動物に見えるらしい。

競技会などでぶちぶちボーダーを見慣れている人 とか大型犬の飼い主には時々可愛がってもらえますが。。。

ダイナを撫でている人の前に強引に割り込んだりしても、す~っと手が引かれることが多い。

ちょっぴり寂しいたーちゃん。

だいちゃんをたまに苛めるのはそのせいだろうか?

でも普段は喧嘩しながらも仲良しなんです。

daitan1228
関連記事
テーマ : ボーダーコリー    ジャンル : ペット
 2012_12_28


Comments

No title 

こんばんわ。
たーちゃん、薄汚れてなんかいませんよ!(*^ ▽^*)
笑顔も可愛いじゃないですか!うちのRioは余り口を開けないので
写真はいつも仏頂面に見えます(笑)
きみどり  URL   2012-12-28 22:34  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-12-28 22:41  

No title 

二人ともすごく魅力的です。
ダイちゃんは相変わらず不遇を託っているのですね。(笑)
スズも見かけによらず好き嫌いが激しくて手を伸ばしても逃げられる人が多いです。
まあ、あまり人様にはなでて貰いたくないですが。
スズまま  URL   2012-12-29 09:15  

No title 

きみどりさん>

たーちゃん、四肢や首周りの白いマークの部分にも鹿の子に差し毛が入っているので、薄汚れてるのか、差し毛なのかわかりにくいのです。
でもたぶんこの顎の下の毛はどこかで汚してきたものと思われます。
(別の写真ではとれているから)
笑顔は人好きたーちゃんが、皆に可愛がってもらうための武器なので、本犬も意識して(?)磨きをかけているようです。
せれまま  URL   2012-12-29 23:14  

No title 

スズまま>

小型犬って中大型犬より、やはり手を伸ばしやすいというか、見た目が愛くるしいので、ついつい出してしまいますよね。
私も近所の犬に時々逃げられたり、「う~っ」とうなられたりしてます。
確かに、小さい子供は、尻尾とか鼻とか目とか、「ギョッ」とする場所に手を伸ばしていることが時々あります。
セレナは平気ですが、ダイちゃんは逃げちゃいます。たんちゃんは飛びつきます。
大人の人が気づいて一声かけてくれればありがたいんですけどね。
せれまま  URL   2012-12-29 23:24  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

