休日2

Category: 日記  

病院の合間をぬって、久しぶりにティースコーネへ。

あちこちで紹介されて、とても人が集まるようになってしまったので、一時期予約しないと入れなかった。

最近、人が集まるランチを廃止して、紅茶と茶菓子の専門店としたらしい。

というわけで久しぶりに行ってきました。

IMG_9292.jpg


IMG_0161.jpg


IMG_0222.jpg

お昼時なのにのんびりとした雰囲気で良い感じ。

IMG_0225.jpg


 

このお店で使われる食器は全てスポード社製のもの。

銅版転写で有名なイギリスのボーンチャイナです。

普段使われるのは「ブルーイタリアーノ」というリージェンシー時代から延々と作り続けている柄。

古代イタリアをモチーフにしたと言われてますが、古代イタリア遺跡をイギリスの庭に再現した感じ。

当時のイギリス人のピクチャレスクの庭にかける情熱は、村まるごと買って庭の一部としたりするほどでした。

遺跡や、廃墟風にした建物を庭に置くのは流行りでした。

ブラウスにスカートの女性と、古代ローマ遺跡の組み合わせは、その名残なのかな。

なんて絵を追いながら、ゆっくり寛いできました。

IMG_0227.jpg

クロテッドクリームとジャムを盛ったマフィン。太るだろうなぁ

関連記事
テーマ : 京都    ジャンル : 旅行
 2011_01_14


Comments

心配です・・・ 

セレちゃんその後どうですか・・・?

ひどい病気ではない事祈っています。
てん&かいママ  URL   2011-01-14 21:39  

 

てん&かいママ>

おかげさまで何とか持ち直してきたようです。
甲状腺機能が少し下がってるみたいですね。

服用するのは、もう一度測ってからのほうが良いかな。。。
服用しだすと一生続くようです。
副作用の心配はほとんどない薬だけど、なるべくなら飲みたくはないですね。
せれまま  URL   2011-01-16 21:53  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.