クリスマスでキノコパーティー

Category: 日記   Tags: クリスマス  創士庵  キノコ  

クリスマスということで、今年はキノコ料理専門店「創士庵」へ行ってきました。

キノコづくしだから、カロリーやコレステロールの気になるお年頃でも「OK」なのがうれしい。

sosian121224

sosian1212241

sosian1212243

sosian1212245

この日食材に使ったきのこ達。

sosian1212242

真ん中のが「丹波産本シメジ」スーパーでパックに入っているブナシメジよりかなり巨大。

匂い松茸、味シメジというけど、この大きさなら納得ですね。

ふわふわした白いのはヤマブシタケです。脳細胞の活性化に良いβグルカンが含まれているそう

珍しいササクレ一夜茸や天然舞茸、花のようなハナビラタケ、日によってはもっと違うものも登場します。

ここは毎回その日使ったキノコをザルに載せて持ってきてくださいます。

その日入荷する品によって、鍋の具なども少しづつ変わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良ければポンと押してもらえると嬉しいです


 
お腹がいっぱいになった後は、犬たちを散歩に出して、ちょっとつまめる品々を購入し、会場を友人宅に移しました。

xmas122241
<とりどりのグラスでシャンパンで乾杯>

フィギュア全日本を横目で見ながら、旦那たちはお酒を飲みつつ夜は更け、犬たちも御馳走になって帰りました。

xmas121224
<クリスマスといえばケーキですよね>

2回目の訪問なのにすっかりそのおたくの子になってしまったたーちゃん。

xmas1212242

xmas1212243
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2012_12_24


Comments

No title 

キノコ大好きです。
こんなお店が近所にあったら絶対行きます。
スズまま  URL   2012-12-25 16:41  

No title 

スズまま>

ここは沢山キノコがあって、インテリアもきのこだらけで、食器もキノコ尽くしなのです。
キノコ好きには堪えられません。
お鍋が美味しくてお気に入りです。鴨をベースにキノコと根野菜が入っているのですが良い出汁が出ていて、身体が温まります。
せれまま  URL   2012-12-26 20:51  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.