
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ダイナとダンス

Category: ダンス   Tags: ダンス  後退  

セレナとは何度か出たことがあるダンスのコンペティション。

sere20111105.jpg


振付はいい加減だし、練習は泥縄だし、出来る技は少ないし、何より私が棒立ちだったため、ほとんど結果には結びつきませんでしたが、それでもセレナは楽しそうでした。

体が動く限りは楽しめるだろう、と思ってたけど、耳が予想より早く悪くなり早々引退することに。

sere20111107.jpg
<ハンドラーの体を軸の中心にして左側へ後ろ足だけ動かして360度回転する>

せっかくだからダイナとでもしてみるか。。。

と思い、時々思い出したようにクリッカーを使って簡単な技を教えてみる。

先日からバック(後退)を教えようとしてるのだが、なかなか後ろ脚が動かない。

どうしてもすぐ立ち上がってしまうか、回転してしまう。

隣で見ているたんたんは、2,3回で「バック」と声をかけると、後ろへ数歩下がるようになった。

(若いからやはり物覚えが良いのか?)

が、他にもっと覚えて欲しいことがあるので、そちらが優先。

どうでもよいことは覚えて、肝心のことは覚えないのがたんたんなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ポンと押してもらえると嬉しいです
 

で肝心のダイナの方は「バック」というと後ろ脚で立ってしまう、という間違ったコマンドを覚えるように。

ショードッグのダイちゃんは身軽なたんたんと違って、立つには全く不向きな体型だ。

これは絶対やらせたくない。

絶対足腰を痛めるに決まっている。

にもかかわらず、ダイナはその動作が結構気に入ったらしく今ではクリッカーを取り上げると、何も言わずとも立ってしまうまで動作が浸み込んでしまった。

傍らでたんたんは数歩スルスル~とバックしては、餌がポンと投げられるのを待ち構えている。

たんたんは離れる動作よりも、今は傍らへひっつくこと、普通にヒールポジションを強化したいのだっ!



つくづく悉く思い通りにならないものだ。。。

関連記事
テーマ : ボーダーコリー    ジャンル : ペット
 2012_11_17


Comments

No title 

2頭の動きとセレママの困惑ぶりが見えるようで笑っちゃいました。全く予想しない方向に行ってしまうことがありますね。でも犬たちはママと何かすることをきっと楽しんでいますよ。
スズまま  URL   2012-11-17 08:36  

No title 

スズまま>

ダイちゃんは叶うなら、アジリティーをさせてあげたいのですが、現在の体力で1時間の練習は無理。
7歳になったらシニアクラスの授業を受けられるから、練習ぐらいならさせてあげられるかも。
たんたんはどうなんだろう?2頭よりは依存度は低そう。
せれまま  URL   2012-11-19 22:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

