寒の内


寒い毎日が続きます。

こちらは西日本だけど山がちかいためか、池も凍ってしまいます。

IMG_0278.jpg


先日姉妹のリノちゃんに会いました。

IMG_01991.jpg

ぼたんとやっぱり似てるなぁ。

IMG_0249.jpg


似た面影を持つリノたんを撫で撫でさせてもらい、しばし感慨にひたる。

リノたんはババもジジも覚えてくれていたようで感激。

繁殖者ってしんどいのだけど、やはり子犬の記憶の中のどこかに残っているんだなぁ。


 

繁殖者は大変だけど、子犬の姿も、大きく育った今もやはり嬉しい。

セレナは匂いでぼんやりと親子だとわかるようだ。

顔立ちはリノがもっともセレナに似ているが、それで区別しているわけではないだろう。

が、さすがにリノも人年齢に換算すれば24,5歳の娘。成人式も終えて、立派な独立した存在。

親しき仲にも礼儀あり、という感じの接し方。

IMG_02101.jpg

ただ親子だけに行動は似ている。

両方ともしきりに地面をチェックしている。他の犬たちの置き手紙が気になるのだろう。

IMG_0212.jpg

胴回りはセレナの方がひと周り大きいが、背中のウネウネ巻き毛まで似たらしい。

もうすぐ子犬たちの誕生日1月15日だ。

3歳ともなれば立派な大人犬。

それぞれの飼い主さんと共に作る未来が楽しみです。



関連記事
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記
 2011_01_12


Comments

似てる・・・ 

本当にぼたんちゃんにていますね・・・
びっくりです!!
流石姉妹ですね!
もうすぐ誕生日でしかももう3歳!!
月日が流れるの早いです・・・

てん&かいママ  URL   2011-01-12 21:02  

 

てん&かいママ>

リノたんとぼたん、ホーリー(牡)は仔犬の頃から良く似ていて、ジジ役のパパはしばしば取り違えてました。
大きくなった今も、性差があるホーリーはともかくぼたんとリノはやはり似ているようです。
とは言っても、想い出の中のぼたんとですが…。
リノの方がぼたんより、スリムで色目も濃いかな。
本当に月日が流れるのは速いもの。
皆皆元気で3歳のお誕生日を迎えられますように。
せれまま  URL   2011-01-12 22:25  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.