シェフェスタ in 奈良

Category: 奈良   Tags: シェフスタ  

興福寺から正倉院展のしている奈良博物館に向かう途中、どこからともなく芳ばしい香が漂ってきます。

焼き立てのチーズとトマトの匂い、ピザ屋さんかな?

ふらふらと匂いに惹かれてゆくと、いつの間にか奈良公園の一角が屋台村となり、さまざまなノボリが立っているのでした。

narakouen10316.jpg

ノボリを見ると近所のちょっと小洒落たトラットリア、やカフェ、ちょっとお高めのレストランもあるじゃありませんか。

時計を見ると11時ぐらい、少し早いけどお昼をとっても良いかな。

kouen1105.jpg

いくつか見て回って「くるみの木」を選択

narakouen10318.jpg

奈良では老舗と言っても良いカフェ。

旬の地元野菜を使ったナチュラル志向のメニューで、お手頃価格ということもあり人気があります。

いつ行っても人がいっぱい、ということもありここ10年ぐらいは行ってません。

待ち時間なし、人ごみなし、せっかくだからということで。

narakouen10311.jpg

さて座席も確保したところで奈良公園ならではの、やっかいな出来事が。

narakouen10210.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければ押してね
 

どこからともなく食べ物の匂いを嗅ぎつけると集まる鹿。

narakouen10313.jpg

なかなかやっかいなのでございますよ。

油断するとこの通り。

narakouen10312.jpg

隙を決して見せてはいけません。

ちょっとでも情けをかけると全部食べられます。

ただこの時期の鹿は冬の鹿ほど、食べ物に困っていないので、しっかり自分の食べ物を防衛すれば、すぐ次のところへ行きます。

kouen11051.jpg

ターゲットは沢山いるのですから。。。

鹿さんにさえ、食べられなければこの時期の奈良公園は青空でぼんやりするには良い季節です。

narakouen1031.jpg

青空市場、屋台ですが日によっていろいろ店が変わるようです。

チェックしてお出かけくださいね

「シェフェスタ in 奈良」

県内外のシェフが奈良の食材を使い、奈良の食の魅力をよりカジュアルに楽しんでもらおう~ということで人気店のメニューも屋台やキッチンカーで食べられます。

http://nara-foodfestival.jp/nara/
関連記事
テーマ : 奈良    ジャンル : 地域情報
 2012_11_05


Comments

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/
まゆみ  URL   2012-11-06 20:26  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.