秋の川遊び

Category: 旅行   Tags: 川遊び  

空はスキッと晴れあがり、日差しが照りつけ、10月にもかかわらず夏日と言っても良い天気。

綺麗な川を前に犬たちはハイテンションです。

kawasobi10143.jpg

と言っても一番はしゃいでいるのは子供のたんたん。頭がどうかしたんじゃないか?

kawaasobi10140.jpg

と思うほど、水辺を走り回っていました。

kawaasobi10141.jpg

ダイちゃんのオモチャを奪おうとするたんたん

kawaasobi10143.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければ押してね
 

微妙に首をふるダイちゃん、簡単にはとらせない。

kawaasobi10144.jpg

それでもたまに奪取に成功する

kawaasobi10146.jpg

楽しく遊んだ川遊びも今年はこれで納めだろう。

kawaasobi10142.jpg

セレナは鴨や鶏、烏から鳩まで鳥を見つけると、執着してどこまでも追いかけるが、たんたんは見守るだけ。

kawaasobi10147.jpg

ダイナは御祖母さんが実働犬で鶏追い(鶏集め)に使われていたらしいのに、まったく興味なし。

BCらしく羊や牛の方に反応する。

ちなみにセレナは牛も羊も、ついでに鹿も苦手だ。奈良公園ではしょんぼり尻尾を落としている。

でも鹿はセレナの姿を見ると捕食動物を連想するのか皆逃げてゆく。。。全然怖くないのに。

ダイナは鹿を追おうとするので、奈良公園ではいつも車待機だ。

たんたんは奈良公園で出したことはない。が目の前を鴨が横切っても、追いかける気配はない。

BCは牧羊に秀でると言われるけど、犬それぞれらしい。

羊とかどう反応するんだろう?一度逢わせてみたいものです。
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2012_10_18


Comments

No title 

大型犬は良いですねえ。
スズは真夏でも震えます。
楽しそう。

寒くなったら山中湖の温水プールに行ってみようかと思います。泳ぐのは体にも心にも良いみたい。
スズまま  URL   2012-10-18 07:58  

No title 

スズまま>

山中湖の温水プールに週末行けちゃうのがうらやましい。
セレナは真冬に氷が張った湖や雪解け水の川でも平気で泳ぎますが、たーちゃんのように細いチビッコ犬はやっぱダメみたいですね。この時期が限界でしょう。
今年の初め、セレナについて、真冬に雪の中寒中水泳しようと飛び込んだところ、大慌てで駆け上がってきて暫くの間暑い時期になって水辺に近寄らなかったくらいですから(苦笑)
せれまま  URL   2012-10-21 00:24  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.