
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


セレナと腫れ物2 & 自身の健康 

Category: 健康   Tags: 良性腫瘍  

セレナを連れて、腫瘍を専門とする先生に診てもらうことにしました。

そこで得た結論も「良性腫瘍」。

なので、切っても切らなくても命に別状はない、でした。

命に別状はなくてもコブ付き婆さんはみっともないじゃないか。

と指摘すると「その通り、とるもとらないも飼い主の都合しだいです」

「美観上気になるというなら、とりますけど、何かのついでで良いと思いますよ」

とあっさり結論。

fuyou0914.jpg
<酔芙蓉>

fuyou09141.jpg


fuyou09140.jpg
<朝から夕方にかけてピンク色に変化すると言われている>

そうか~

日々深刻な生死を決する病に冒された患畜たちを山ほど見ている腫瘍外来の先生にとっては「脂肪腫なんてとるにとらないもの」なのかもしれない。

執刀するなら、救命処置すれば間に合う瀬戸際に立つ命に手を差し伸べることに、時間を割くべきなのだろう。

人の世界だって、高度医療機関である大学病院の先生たちは、基本自身の専門の病人しか真剣に診察しないものだ(すごい偏見?)

ただの風邪で出かけるのなら、普通の民間病院が良い、人の世界では当たり前のこと。

ペット人口も増えたので、きっと先生たちの棲み分けもそうなっているのだろう。

というわけで、セレナの出来物については、まったく私自身だけの自己満足のためだけにとるか、とらないか、という判断が委ねられたことになります。

セレナの美観を惜しむ気持ちもあるのだけど、何かあれば心配、もっと大きくなったら手がつけられないじゃないかと思うのだけど。

なんて犬たちの健康には気を遣う私ですが、自身の健康診断の結果はあまり興味なしでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑良ければ押してってね

 

夏風邪(もう夏じゃない?)がしつこく治らないのと、指先をちょっとした怪我してしまったため、久々に人の病院を訪れることに。

犬たちの病状を報告するときの半分ほども熱心に語らなかったのですが、とりあえず風邪が長すぎるだろう、ということでレントゲン室へ。

残念なことに、上がってきたX線画像は、あまり芳しいものでなかった。

少々の薬と、次回の予約と、いささか養生することを薦められた。

犬たちの診察代を払うのも高い、と思ったが、自身の病院代も予想外の出費だ。

おかげでたーちゃんの日曜スクール行きは中止となり、少々不自由な手を使いながら無聊を慰めるため、ブログを更新することに。

こんな天気が良いのに、もったいないなあ

rikorisu1007.jpg


myousinzi1004.jpg

myousinzi10041.jpg
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_10_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

