夏風邪 

Category: 日記   Tags: 夏風邪  エナガ  

気が付くと脱水症状を起こしてました。

自覚症状としては頭痛とちょっとだるいかな、ぐらいしかなかったです。

喉の痛みと発熱があったんで「風邪薬でもらいにゆくか」と思って、気軽に病院を受診したのですが。

聴診器を当てるなり「お腹壊してませんか?」と聞かれて、そういえば週初めからお腹の具合がずっと悪くて何度もトイレに行ってるよな~

とようやくそこで思い出しました。

「熱もあるし、水分が摂取できてないようですね」と言われ、パパッと採血されて、その後点滴で水分補給と相成りました。

体が弱ってしまうと、ポカリとかのスポーツ飲料でもダメみたいで、「0S-1」という経口補水液を薦められました。

みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい。

<窓越しから>

enaga09051.jpg

<エナガの水浴び>

enaga09052.jpg

動くのが早いです。
 
メジロも仲間入り

enaga09054.jpg

奥の方に居るのですが見えますか?

enaga09055.jpg

山雀とかも居たけど、葉影に隠れてほとんど写りませんでした。

yamagara0905.jpg

この写真から、見つけられたらすごいです。
関連記事
テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
 2012_09_08


Comments

No title 

あらまあ、夏風邪はつらいですね。
脱水症状は深刻です。
気がつかないうちになるのね。
早く治りますように。
スズまま  URL   2012-09-08 13:14  

No title 

スズまま>

パタンと倒れた、なんて話を聞くたび「なんで気づかないのかな?」と今まで他人事みたいに思ってたんですが。。。本当気づかないもんですネ。
同様に点滴なんてタダのブドウ糖じゃん、とぐらいにしか思ってなかったのですが、脱水症状には劇的に効きます。頭痛がス~ッと消えてゆくのにはびっくりでした。
せれまま  URL   2012-09-09 22:12  

はじめまして 

はじめまして。いきなりのコメント失礼します。 犬 膵炎で検索したところ、ぼたんちゃんの記事のブログをみつけとんできました。

うちの犬のサンも(12歳の女の子のmix犬)今膵炎を疑い入院しています。わたしは動物看護師をしていてその病院で入院なので、仕事中もみてられるからまだ少し心も落ち着いてます。ぼたんちゃんの記事を読んでいて詳しい症状や検査結果の説明を詳しく書いてあり 、もしかして看護師さんなのかなと思うくらいです。恥ずかしながらわたしの知識の方が乏しいです。気になってコメントしてしまいました。

検査結果はまだですが、サンと一緒に頑張ろうと思います。失礼しました。
まょ  URL   2012-09-10 14:20  

Re: はじめまして 

まぁさん>

はじめまして。
サンちゃん入院中なのですね。色々気懸りなことも多く大変なことでしょう。心中お察しします。
ぼたんが急逝してしまい、その頃の聞いたり、あちこち調べたことも含めて記録を残しました。
お役に立つがどうかわからないけれど、お会いできたのですからこれもご縁ですね。
私の友人の犬は同じ病院で慢性膵炎と診断されました。食事の制限があって、今まで励んでいた大会も出られなくなったけど、何とか折り合いをつけて家族と日々の生活は過ごしているようです。
たとえ「膵炎」と診断されても病態は色々なので、決して気落ちしないでくださいね。
飼い主さんの祈りが届き、どうか容態が良くなりますように。
せれまま  URL   2012-09-10 18:07  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.