
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ターニャとディスク


我が家にいる犬たちは例外なくディスクに目がありません。

もう年齢が年齢なので、セレナなどには投げないようにしてますが、たぶん投げたら今でも走ってゆくだろう…と思います(春先に着地で失敗し、派手に転んでから怖くて投げてません)

ダイちゃんが体力的な問題もあり、投げてもせいぜい1回4,5回までと決めてます。

daina0830.jpg

ディスクが大好きなのに、いつまでたっても下手の横好きなダイちゃん。

ディスクを最後までみないで、思い込みで突っ走るダイちゃんは非常にキャッチ率が悪い。

でも、ムダな動きが多いので、体力をかなり使ってくれるから夏で人が動きたくないときは助かります。

4,5回では満足できず、いつまでも人の回りを、ぐるぐる回って催促することも多いですが、ここは心を鬼にしてディスクをしまいます。

daina08301.jpg

たんたんも1歳を過ぎ、歯も丈夫そうだし、レントゲン検査も良好なようなので、ディスクを教えてみることに。

tania0830.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑良ければポンと押してね
 

たんたんの父犬は有名なディスクドッグ。

兄弟たちの中には、早くも秋には公式オープン戦に参戦、という子もいるようです。

たんたんはかなり小さ目ですが、血統に不足はないはず。

ゴロゴロとディスクを縦に転がしてそれを追うのに慣れてきたので、少し手前の鼻さきに飛ばしてみることに。

たんたん、果敢に飛びつきますが、歯に当たったり、跳ぶタイミングが悪くてなかなかキャッチできません。

なかなかうまくゆかないものだなぁ。

それでもディスクへ飛びついて運んできたら褒めていたのですが…

ディスクを咥えると注目度が高い、なんだか褒めてもらえる、ということに着眼したたんたんは、咥えると見せびらかしながら走るように。

tania08301.jpg

確かに投げると喜んでとりにゆくのですが、咥えると、裏を向けて首を振り回しながら、運んできます。

ロスが多いことこの上ない。

運んできても嬉しそうに周囲をピョンピョン飛び回り、なかなかディスクを放しません。

今までどの犬も一刻も早く投げてもらうために、こちらが受け取る時間も惜しくさっさと皿を落とす犬が多かったのに。。。

たんたんはとにかくディスクが面白いのでなく、人の注目が集まるのが楽しいのです。

やれやれ、なかなか何事も楽してマスターというのはないようです。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_08_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

