川遊び

Category: 日記   Tags: 水遊び  

近畿地方は今日梅雨明け宣言が出た。

各地ともこの夏、最高気温を記録したそうだが、近畿では祇園祭最中の京都市が一番暑かったとか。

祝日の振り替えでお休みをとったので、たまには犬たちの暑気払いで川遊びに連れてゆくことにした。

たんたんはまだ深い川は泳げないため、遠浅の川を選択。

mizu07179.jpg

mizu07177.jpg

セレナだと膝丈の水深なのに、たんたんはお腹まで浸かってしまう(苦笑)

kawa0717.jpg

それでも力を合わせて教えているようだ。

kawa07171.jpg

姉犬たちの努力により、しばらくするとスイスイ泳ぐように。

mizu07172.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑泳げるようになったたーちゃんに。
 
kawa07172.jpg
だんだん調子にのるたんたん。

mizu07175.jpg

子守犬だいだいは、ちゃんと手加減している。

mizu07176.jpg

たまに本気を出し、たんたんが泳げない急流や深みなどで「へへん」という顔で泳いでいる

kawa07174.jpg

それでもたんたんはかなり1日で上達した。

mizu07174.jpg

↑でもこのオモチャは急流で流してしまったけど。。。

mizu07171.jpg

涼しくてご機嫌です
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_07_17


Comments

川遊び 

誘ってくださ~い。
け~すけパパ  URL   2012-07-18 01:31  

 

こんな綺麗な川があっていぬが遊べるなんて良いですねえ。
東京では通報されたりして。
仕方ないのでプールに行きます。
人が暑くて大変です。
スズまま  URL   2012-07-18 12:50  

 

け~すけパパ>

暫く猛暑が続くようです。
ぜひゆきましょう。
週末どうですか?
せれまま  URL   2012-07-18 22:38  

 

スズまま>

綺麗な川への道のりは相当遠いですよ(苦笑)
キャンプサイトによってはペット可のところもあるので、そういう場所は堂々と泳がせることができます。
山奥には誰も来ない清水がありますが、清水にたどり着くまでの道が半端ではありません。
せれまま  URL   2012-07-18 22:43  

 

今週末は仕事なんです。来週の週末はOKですよ。
け〜すけパパ  URL   2012-07-18 23:20  

 

だいちゃんはほんとに子守が上手って写真から覗えます。水遊びが大好きになってよかったですね。パンチも暑ければず~っと浸かっていたいようです。
nori  URL   2012-07-19 10:20  

 

け~すけパパ>

残念。でも明日お天気今一つそうですものね。
来週の週末、う~ん微妙。車検かもしれない。
せれまま  URL   2012-07-20 23:58  

 

noriさん>

パンチ気持ちよさそうに専用プールに浸かってますね。お風呂みたい。
ダイちゃん、相変わらず子守上手です。
世話焼きするのが好きなんですね。
でも甘やかしちゃうから、子犬が大きくなると結構なめられちゃうの。哀しい性分です。
せれまま  URL   2012-07-21 00:09  

 

はじめまして。
みっちと申します。

我が家は、大阪ですが、限りなく奈良に近いので
せれまま家とは、ちかくかな~っと思い
以前から、ちょくちょく、ブログにお邪魔して、読み逃げしてました。

今回は、ブログをため読みしてて、
とってもきれいな川で、楽しそうに遊んでるのをみて
「行きたい!」って思ったんです。

我が家も、川遊び大好きで、遊べるところを
色々探してます。

大変あつかましいお願いですが、
どこの川なのか教えていただけないでしょうか?
秘密の場所で、教えられないよ♪って場合は
気にしないので、「秘密。」って言ってくださいね



みっち  URL   2012-08-09 15:26  

 

みっちさん>

こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございます。

去年まで使っていたキャンプサイトは愛知川にあります。が今年から一部閉鎖されて鮎の放流区となったため、駐車場所から写真の場所までの移動距離がかなり長くなっています。
(全然入れないわけじゃないのですが、1キロ以上岩場を歩くので危険のためお薦めできません)

そのキャンプサイトは無理ですが、下流域は流れも穏やかで多くの人がそれぞれお気に入りの場所を見つけているようです。
ダムよりは奥の方が水は綺麗だと思うので一度下見してみてください。
せれまま  URL   2012-08-12 10:01  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.