ボーダー・コリー里親募集(全頭決まりました!)

Category: 仔犬   Tags: ボーダー・コリー  子犬  

<募集について>

沢山お問い合わせいただきありがとうございました。

全頭決まりました。
========================

友人のお宅のワンちゃんに、子犬が生まれました~♪

女の子4頭、男の子2頭の6頭兄弟姉妹、と~ってもプリティーな黒白ボーダー・コリーです。

sizu06291.jpg


友人の犬はお父さん(Sire)にあたります(ダイちゃんよりもずっと若いのに。。。)

これぞ正統派、というぐらいカッコイイボーダー・コリーで、CM出演もあり。

現在アジリティーに、オビディエンスに売出し中。確かもうアジ、オビともCHのはず。

お母さん犬は残念ながら、噂でしか知りませんが、写真を見るとやっぱり美人さん。

sizu06292.jpg


お母さん犬は訓練性能がよく、やはり訓練大会の決勝戦で競えるような集中力の持ち主です。

かつ、神経質では全くないらしい(ボーダー・コリーではこれが大事!)

美男美女の組み合わせでいながら、性能も良いなんて贅沢な組み合わせのカップルです。

友人からは「見た目の良さ」と「甘ったれさ、気立てのよさ」は天下一品、折り紙つきと保証いただいてます。

ご興味のある方はこちらに連絡いただくか、友人のブログの方へ申込みください。

sizuraku.gif
<お父さんのラックとお母さんのしずくちゃん> 上記写真はすべてDogs of Bay より引用

当ブログのリンク先「Dogs of Bay」をクリックしてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

仔犬たちの幸せを願って、ポンと押していってね。
 
セレナはかつて、父犬ラックのパパ伯父さんにあたる「サンディー」とよく大会でご一緒しました。

表彰台もお隣同士だったこともあるのですよ♪

雌雄の差はあれど、赤毛のBCというのは当時珍しくて、遠目ではセレナの体格は雄並みだから、間違えられることも多かったです。


san200809.jpg

sansere200809.jpg

<2008年の北海道ブロックで>とはいえ隣に並ぶと雄雌の差がはっきりしますね。

ラックのパパにあたるロビンのお母さん犬は、ダイちゃんと同じ犬舎出身でふっさふさのショー系です。

どこか面影がダイちゃんと重なります。

「いつかダイちゃんのお婿さんになってくれたら」と考えたこともありましたが、血統が近すぎるため諦めることに。

dairobi0812.jpg


結局ダイちゃんは人でいうアラフォー世代に突入してしまい、このまま一生結婚とは縁なしで終わりそうですが。

セレナの子犬たちの子守もこなし、粗暴なたんたんの面倒も見て、苦労ばかりの一生だなぁ。。。



ともかく子犬たちが、素敵な里親さん達にめぐり合えますように!

友人のブログでは可愛い動画も見れるのでぜひお出かけしてね。

===

☆指摘により訂正しました。

ラックはパパ犬がロビン、で母犬がサンディーの妹にあたるため「伯父」(こっちの漢字だったかな?)としました。
関連記事
テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット
 2012_06_29


Comments

ありがとうございます♪ 

せれまま、早速のご紹介、ありがとうございます!
北海道ブロックでのセレナちゃんとサンディー、ジャパンフェスでのダイナちゃんとロビン、それぞれのこと、昨日のように懐かしいです。ワン達と過ごす時間の流れる速さに改めてビックリですね。
(ダイナちゃんは、ずっとロビンの片思いの姫でしたよ?笑)

皆、本当に充実した生活を送ってきましたね。子犬達にも、素晴らしい里親さんのもとで、一生懸命育ってほしいと願っています。
それぞれの子犬達の特徴も、徐々に僕のブログで紹介していきますね。
だんだん欲しくなる自分が怖いですけど。。汗

PS、ラックは父ロビン、母リンダ(サンディーの実の妹)です。レッド出るかな?と思ってたんですけど、ブラックホワイトでした。
ロビンぱぱ  URL   2012-06-30 18:08  

 

ロビンパパ>

あらたまて月日の流れるのは速いですね~
2008年といえば、セレナは子犬を生んだとこですかね。サンちゃんの隣だと毛の貧弱さが目につきますね(苦笑)
ダイちゃんも写真のころは1歳半ぐらい。ロビン君は密に「お婿さん候補」としてたのですが、ダイちゃんのブリーダーによると血統が近すぎるのだそう。
パッと見の血統書ではわかりにくいのですが、祖先の重複が多いからリスクが高い、と反対されちゃって。
言われてみれば、ダイちゃんのバーの跳び方とロビンの跳び方ってよく似てるし、体型も似てるんですよね。どちらも意欲満々ですし。
ロビン君の方がずっと賢いし何でも出来るけど、これはハンドラーの差なんでしょう。
というわけでダイちゃんも、まったくの他人事というわけでもないのかな?

記事の方は訂正しました(ごめんなさいです)
子犬たち、本当に可愛いですよね。私も見たら懐に忍ばせて持ち帰りたくなっちゃうかもしれないです。
たんたんだけでも精いっぱいなのに(我慢。我慢)
せれまま  URL   2012-07-01 07:28  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-01 16:05  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-01 19:45  

 

転送しておきました。
せれまま  URL   2012-07-01 20:03  

 

せれままサマ

おはようございます。
ありがとうございましたm(_ _)m
むう太郎  URL   2012-07-02 06:58  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-08 15:07  

 

転送しておきますね。
せれまま  URL   2012-07-09 00:27  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-09 12:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-09 16:23  

 

転送いたしました。
せれまま  URL   2012-07-10 00:06  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-21 14:24  

 

問い合わせありがとうございます。
子犬の飼い主はすべて決まりました。

せれまま  URL   2012-08-21 23:47  

こんばんは 

まだ里親さんは募集してらっしゃいますか?
よかったら、お話聞かせてください!

メールお願いします。
福本  URL   2012-08-28 23:17  

No title 

問い合わせありがとうございます。
子犬の里親さんは全員決まりました。
せれまま  URL   2012-08-30 00:06  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-09-06 22:49  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.