
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2010年のクリスマス

Category: 日記  

お友達家族と一緒のクリスマス。

まずは、ワインとワインもどきのスパークリングぶどうジュースで乾杯。

IMG_9296.jpg

全日本フィギュア女子ショートプログラムを見ながら、チーズや生ハム、鳥手羽をつまみながら、お鍋の用意をします。


前菜のキッシュは「ニコのお店」から

IMG_9294.jpg


このキッシュは人用ですが、ケーキはワンも一緒に食べられます。

IMG_9327.jpg

中身はシュー生地、にさつまいものペーストクリームチーズ、スキムミルクでデコレーションされています。

IMG_9330.jpg


ちょっと舐めてみたら、ほのかに甘かったです。

クッキーは米粉とショートニング、はちみつが使われている模様。
 

お鍋はカニにしようか、アンコウにしようか、迷ってウマヅラハギをメインの具材にしました。

IMG_9295.jpg


お顔はちょっと馬に似て、鼻の長い魚です。この時期、身はしまっていて美味しいです。

犬たちも楽しげな雰囲気に誘われ、自分たちの食事を楽しみに待ちます。

IMG_9322.jpg

IMG_0977.jpg

特製の犬リゾットを食べた後は、クリスマスケーキ(2種類)先ほどのものとこちらはコスケ君ちのもの。

IMG_9328.jpg

クランベリーがアクセントになっています。


人はコーヒーとカフェラテで頂きます。

IMG_9332.jpg

窓の外の雪を見ながら、話題は尽きることがありませんでした。
関連記事
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
 2010_12_26


Comments

 

せれまま、クリスマスカードをどうもありがとぉ~v-344
ゆっくりと美味しいご馳走とおしゃべりのクリスマスを過ごしたんだねv-352
ダイちゃんは大丈夫ですか?
その飼い主さんは、『一度でも、咬む、襲う、ことを覚えた犬は、次も必ず同じことをする。』ことを、自覚出来たんだろうか。

新潟はまた今夜からv-276らしいです(T_T)
せれまま、お体に気をつけて、年末を過ごしてくださいね!

…それと(^^ゞ
携帯をぶっ壊してしまい、電話帳が吹っ飛びました(T_T)
お時間のある時にでも、メールを一本、くださいなっ(^^ゞ
もも母  URL   2010-12-28 16:04  

 

もも母さん>

ダイちゃんは、ちょっと性格が暗くなっちゃいましたね。
他の犬を見ると、背後にすぐ隠れてしまいます。
今朝もいつも挨拶するGRのペアにあったのですが、怖さを克服出来ませんでした。
その飼い主さん、それから会ってないですね。
けどお休みに入ったから、どこかでまた会うかも。
皆で楽しくしているところに、ガミガミ怒鳴るのも何ですから。
怒りにまかせてその飼い主さんに文句を言わなかったのは人としては大人の対応だったのでしょうが。。。
自分の犬を守るという点では最悪ですね。
こそこそ逃げ回るダイちゃんを見てると自己嫌悪してしまいます。

新潟はきっと沢山の雪が今頃降り積もっていることでしょうね。
寒い折ですのでお体十分お気おつけて。

メールは携帯かしら?PCかしら?
後で送りますね。

せれまま  URL   2010-12-30 15:42  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

せれまま

Author:せれまま
犬たちと暮らす会社員。
アクティブ、アウトドアな犬種たちと、大好きな奈良・京都の寺院。折り合いをつけながら一病息災を模索中

カウンタ

今、何時?

参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

御取り寄せ

検索フォーム

QRコード

QR




.

